日々のこと(日記)

学校見学

2020年08月08日

 息子の昴が、来年受験する高校の説明見学に行っている。朝からのことで。これを書いているのが九時半くらいなので…。
 その学校の校内放送?で、説明の音声が聴こえてくる。ほら、どんだけ近くに学校があるかわかるでしょう。

 その中で『~用紙に名前・(中学の)出席番号・保護者の名前を書いて…』と言っていた。あいつ、ボクの名前を書いたことあるか?大丈夫だろうか?親の名前も書けないほどのバカだと思われると困るなあ。どういう字なのか?と訊かれても、受け答えの苦手な子なので…頑張ってくれ!
 午前中だけで、お昼には帰って来るみたいなんだけどね。

 昨日連絡頂いた方。ここには書きませんが、忍耐を…耐え忍んで下さいね。何のために生まれてきているのか。意味ある人生にしましょう。

 朝方は24度でした。7時には25度だから…でも涼しく感じてしまうのは、温度感覚が狂ってしまっている。今日はそこまで暑くならないみたいだけど、来週は暑いみたいだなあ。

 10時半には帰って来ていた。早いなあ。アンケートの記入だったので名前は無記入でよかったとか。
 今日からお盆休みなんですね。今年はこうだからねえ、でもさ、家族に会わなくても感謝はできるからね。
  ボクはお盆とか関係なく、営業中と言えば営業中ということなのかなあ。
 みなさん、家に居る時間が長くなるけど、その時間をゲームなどに費やさないように(笑)ですねそれは『生きている意味がない』ことだからね。拡大解釈して捉えてもいいと思いますよ~。ボクは昔からゲームはしないですよ。疲れちゃうし、時間もお金ももったいないからね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット