日々のこと(日記)

感情をコントロールする

2020年08月09日

 今日は23-29度ちょうどいい。

 生活していると喜怒哀楽、いろいろな感情に振り回されますね。『人間は感情の動物』なんて言っているようじゃ…ゼロ段階の原始人レベルの人間(※真地球の歴史https://harmonylife.ocnk.net/product/772にサラッと書いてあるよね)じゃあるまいし、それじゃあね。

 あるがままを受け入れる…だからと言って、自分以外の人に『私のあるがままを受け入れてよ~』と言うことではないんだけどね。
 基本的なこととして、エクサピーコが学べること(なので顕在意識のエゴにとっては苦しい)は、有り難いこと。
 現象に振り回されないように気を付けたいです。
 不躾な物言いの方もいるけど、『ああそういう人なんだ』と思うしかないかなあ。ついね、イチイチ『まずは自分のことをキチンと表明してから言いたい事を言ってくれたらいいのに!』と思ってしまう(笑)。
 ボクは匿名ってのがなんだか嫌いなんだよね。それも嘘ツキだらけの現代地球文化だから仕方ないのかなあ。
 でもさ、それって『あなたも(只野のことね)そういう面があるんですよ』と時空が教えてくれているんだろうな。

 イチイチ怒らない、落ち込まない。自分の時空元を高くしていかないと低い時空と出会ってしまうからね。何かあっても動揺しない…いやいや、しちゃうんだよね(笑)未熟なんだ。

 カルピスが美味しい。この数か月オレンジとグレープ。季節限定のメロンと飲んだんだけど、ちょっと前からの期間限定の完熟マンゴーと完熟パインのが美味しすぎる。マンゴーとパイナップルが好きなのはあるんですが、もちろん果物そのもののほうがいいけども、この二種のカルピスでも満足してしまう…これに少しレモンを入れるんだ。美味しいよ。
 冷蔵庫の上にはエノレコンhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1306に協力してもらっています。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット