日々のこと(日記)

暑いね~Cosmic Arutへの旅

2020年08月12日

 昨日は暑かったですね。矢板も36度。日中出かけていて夕方戻って来たけど室内で32度。きついですね。40度を超えた地域もあるとか。もう熱帯ですね。仕事していちゃダメですね。ボクは仕事も日常も一緒なので。
 そしてとうとう熱帯夜最低気温が26度、今日(水曜日)がピークなのかなあ?

 いつも冷蔵庫に入れた水(当然エノレコンで調整済)を飲んでいるのですが、冷凍室で凍らせたペットボトル、半分解凍されたくらいの氷水が美味しい。こう暑いとね。(さらに冷蔵庫の上にも別のエノレコンをセットしている)
 こう暑いと、寒すぎてもですが…一日に何度も何度も家族や色んな人に感謝をしているのだけど、だれてしまいそうです~。
 パクチーがね、スーパーで安くなっていた。ここは買うでしょう。暑い時に熱いもの(暑いものは苦手)辛いモノを食べる。辛いモノって…人間の味覚に辛さを感じる仕組みはないんだとか(って記事があった)、そして害はないんだけど、辛いものを危険物と判断して、そうするとエンドルフィンだかの幸福感を感じようとする物質が出るんだって、だからついつい激辛ブームなんてなってるんですよね。

 簡単便利などは…基本的に人間が退化の方向に向かってしまいますが、暑いとか寒いとか、痛いとか…こういうのはある程度快適であってほしいですね。『心頭滅却すれば火もまた涼し』なんて言葉もあるけど、そんな修行じゃあるまいし…。
 タクシードライバーさんが『アスファルトの照り返しがきつい』って。車内でも暑いから、長いこと歩いたら大変だね。

 『只野さん、「Cosmic Arutへの旅」 DVD & 作品集 https://harmonylife.ocnk.net/product/1330は どんな感じですか?』と電話を頂きました。ボクもまだ見てないし、いいんじゃないかな、そのどういう役割のアルトだとかなんだとか、そういうのは後で自分で感じたらいいんだろうなあ。
 『必要な人のところに届くんだと思うよ』『『じゃあ出来上がったら私にもお願いします』『うんわかったよ』

////////////
 今日はピークじゃなかった~。矢板は29度雨。部屋の中は31-32度くらい、まあ暑いよね。 
 生協の配達にナシを注文してくれた。フルーツが食べたくてね。でもぶどうは手がベタベタになるから苦手なんだ。スイカは…好きなんだけど、我が家の冷蔵庫にはスイカは無理!!!なので。今さ、スーパーでも果物は高いよね、高級志向になるのは…そりゃ農家は一つ売れたら金額が高いのがいいんだろうけど、髙過ぎる…。バカみたいに甘くなくていいから、もっと気楽に食べたいね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット