日々のこと(日記)

痛いなあという話し

2020年08月26日

 いつも言っていることではありますが…。
 今回、何度もご注文をくれているMさんが、ある製品のオーダーをしてくれました。
 でも、表示は『在庫あり』となっているけど、ちゃんと説明で、もうないです、というのはわかりやすく書いてあるんですよね。
 では、どうして『在庫あり』としているのか?なんですが、古い製品なのでそれを探して問い合わせをしてくれる人のためです。そうした人のため?どういうことかと言うと、そういう人たちはあまり最新のことを知らないんです(最新と言っても10年以上前ですが)。その人たちにエノレコンhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1306のことを伝えるためのデビックなんです。
 そこで…『なんで在庫ないのに、あると表示しているんだ!』など、会話にならない人は、文字通り話しにならないわけなんですよね。

 そして、LaPLAYHM http://www.falfarut.jp/index.htmのサイトを更新しないのも、以前『LaPLAYHMのサイトでどうやってお買い物したらいいのか分からない』という人がいたから。
 なので、わかりやすく新たにハーモニーライフのサイトをおちゃのこのショッピングカートで作ったんです。
 LaPLAYHMを更新しないのも『ハーモニーライフが主なんだ』ということをなんとなく伝えたいからなんです。

 よく『このボクの日記を目をサラの様に読んでくれて、どこかにヒントがないか?』と、“勉強したフリをしたい人達”は大勢いるみたいなんですが、こんな隅っこのオマケコンテンツではなくて、ど真ん中(PC画面だと)にわかりやすく掲載しています。
 そのことは、Mさんには口頭で説明したんですけどね…。その時はこっぴどく言いましたよ。『見えないなんて…一番わかりやすくしているのに見えないってのは、自分が見たくないからでしょう?』と。
 でもそんなMさんのお陰でこうして日記に書くことが出来るのでOKとします。

 ショッピングカートもほじくることではなく、重要度の高いものはわかりやすいところに置いています。 
 では、どうしてそういう枝葉というか興味関心の製品がピンポイントで(それ一品だけで)オーダーが来るのか?
 それは『誰かに訊いた』とかね。なのでそういう方は本をだいたい読んでないんです。本を読んでなくても、気づいて実践している人は世の中にはいますが、希なんでしょうね。

 エノレコンにしても、何にしても、パワーグッズなどとは違うのでちゃんと交流をとって頂いたほうがいいです。
 また別の方のお話しで、『親しい人に足立さんのDVDを見せたら、鬱になってしまう。と言われた』と。それはエゴに生きているだけの人には受け入れたくない内容ですからね。

 今日の最低気温は22度。最高気温は33度。ギャップが激しいです。

 誰と関わるか、誰と付き合うか。大切なんでしょうね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット