日々のこと(日記)

スタートライン~8年前に天童で会ったね…

2020年08月27日

 結局昨日の続きということにもなりますが、SOD https://harmonylife.ocnk.net/product/1228
とPQP https://harmonylife.ocnk.net/product/1295はスタートラインということなんだなあ。

 こんなことね、顕在意識が納得できるように説明なんて出来ません。
 ここから始めて、やっとスタートライン。なんのスタートラインかって?
 大きく言えば、人間のというか…人のというかね。
 今さ重要なのは、次の時代の地球の文化を継承できる人が少しでも増えないとなあ…、って思うんです。
 転生するから?いやいやそれが出来ないエクサピーコの人が増えているってことなんですよね。

 人間として生まれてきているけど、まだちゃんとしてないんですよね。私たちはまだスタートラインに立ってない。
 まずはココから。そうしたら感謝や忍耐をしていく…ってことなのかなあ。でもさ、誰もが忍耐したくないんですよね。そりゃあボクだって忍耐したくない!でも仕方ないよね~(笑SOD・PQP・PQPを必要ない人もいるけど、自分が『必要ない区分の人間だ』と思ってしまうのは…だね。FALFになっている本を探すくらい難しいことかと思うのでね。

 http://memory.ever.jp/tsunami/higeki_bosai-tyosya_miki.html 遠藤未希さん
 東日本震災の時に、津波が迫る南三陸町の庁舎から、防災無線を呼びかけ続けた。その庁舎の屋上よりも高い津波が迫っていた。
 このこと(SOD/PQP)に関しては、遠藤未希さんの心境なんです。残りというか、どのくらい出来るかさえもわからないけど、少しでも可能性のある人に繋げたい。それは次世代の文化、続けられるためにね。


・・・・・・・・・・・
 26日に初めてオーダーくれた方がいて、いつものように、まずは電話しました。
 すると…『過去に会った事があるんです』。なんと言ってもよく忘れるからねえ。
 でも『東北地方の温泉ホテルで…』と言われて、アチコチ行くことって少ないから覚えていましたよ、Iさん。しかも4-5人で同じ部屋に泊まっていました。
 翌日、天童の街中を散策して、確か震災後だったから2012年夏。暑い頃でした。街中に『冷やしシャンプー始めました』という床屋さんの看板があったことを覚えていました。
 そんなね、どうでもいいことは覚えているものですね~。
 あの時の天童での研究会も楽しかったなあ。


日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット