日々のこと(日記)

怖がり

2020年09月26日

 みなさんのイメージに反して(?)実は怖がりなんです。かといって先のことを用意周到にできないからダンタンだよね、など思われてしまいます。
 色んな最悪の事を想像すると怖いんです。
 流石に今は違いますが、小学生の時に『胃液は肉や魚も消化する』と知って、胃に穴が開いてしまったらどうしよう?と。
 寝ている間にそうなったら…、起きる頃には身体がなくなっているのかなあ?そのころは魂なんて知らないから、脳も溶けてなくなったら、そんなふうに起きた時に思うこともないのかな?って。もう寝られなくなります(その寝ちゃいますけど)。

 そのくらい心配性です。他にも子どもの頃、『一人になったら寂しくてどうしよう』とかね。これは今でも思うんですよね。
 それと、母親から『アンタは信用しやすいから、人から騙されるんじゃないか』とよく言われていました。
 ウソをつく意味がわからない。だって誰から『Aだよ』と言ったら、その人はAだと思っているからなんだと。でもウソをつく人達は『自分はウソつきです』なんて言わないですよね~。
 なので、誰かが『〇●します』と言ったら、出来ないという場合もあるかも知れないけど、『〇●するつもり』だから、そう受け答えしたと思ってしまいます。これだから母親が心配していたわけですね。
 ですが、いろんな人がいました、今もいるんだと思いますが。

 なんかね、怖いことだらけだなあ。

 今日は涼しいなあ。17-22度くらいなのかなあ。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット