日々のこと(日記)

初めてお電話頂く人~いつも話す人(食べ物の話し)

2020年09月27日

 別々の方からご注文を頂いて、お二人とも20年以上前に波動の法則を読まれていて…一人の方は昔逗子の何度か来られていて、クリスタルボウル+を受けた時のお話しなどをされて、懐かしいなあと思いました。
 もう一人の方は、やはりその頃にボクと会っているというのです。いやいや…もう記憶の彼方に忘れてしまっているんですけどね。すいません。
 お二人とも、https://harmonylife.ocnk.net/product/1309足立さんのDVDをオーダー下さって。実はいつも在庫を確保しているのですが、この一週間くらい6枚中3種が欠品していて、今日他の製品と合わせて取りそろえたばかりだったんです。ですが、お陰様でまた近いうちに在庫を揃えないと…ありがたいことです。

 必要のない方が足立さんの講演会を見ると、『憂鬱になると言われて』と、スピリチアルなどと違う、現実的なお話しをされるので、顕在意識のエゴからすると、聴きたくない、聞き入れたくない話しなんでしょうね。
 だから、『無理やり人に見せる必要ないよ』と伝えています。
 でも日記や、製品購入の方に同封している資料は重要なので入れているんですが、ちゃんと読んでくれている人が少ないのかなあ…ちょっと残念だけど、仕方ありません。

 それでも、こうした方からの連絡や購入があるのはものすごく嬉しいことなんですよね。

 話しは変わって、友だちとの会話で、『アレが美味しいよね』『コレが美味しいよね』という話しがずっと続いてしまいます。
 ボクは偏食激しいのかなあ。
 その会話の中で、先日回転ずしでテイクアウトの鉄火丼を買ったんですよ。
 お寿司って、貝類といくらウニ以外は、ホントは焼いてあると美味しいと思うんです。お店では生のネタが乗ってるのを食べますけど、家でだったら…上に乗っているマグロをガーリックオイルで焼きます。そして少し醤油をかける。
 このほうが生のマグロよりも何倍も美味しい。
 でも、思いました。酢飯よりも普通のご飯に乗せるほうが美味しいや。
 酢飯って、当然酢で締めてますよね、そして砂糖も。
 酢は好きじゃないし、甘いのもね…。
 だから、マグロのブツでいいんですよね。

 お寿司でサーモンは基本的に食べません。セットになっている場合は仕方ありませんが。
 あれも、ちゃんと焼いてあったら美味しいのに。
 魚は焼いたりした方がいいよね。
 エビも、甘エビなどではなくて、加熱したもののほうが美味しいなあ。ないんですが、エビの塩焼きの握りなんてね、あったら美味しいだろうかなあ。
 最近の回転ずしだと、ワサビは自分で後から好きなように、となっていますが、従来のネタの裏側などにワサビが塗られているほうが美味しいと思うんです。どちらにしても足りないのでワサビを追加しますけど。

 電話の相手は、最後にゴマ油を加熱して、ジュッとかける。とか、加熱したマグロなどがホロホロになるのが美味しいよね…と上手ですね(笑)。
 色々と手を加えるのが大変なのですが、そんな感じです。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット