日々のこと(日記)

コーンスープ チープ感がいいなあ

2020年09月28日

 なんだかコーンポタージュが飲みたくなり、家にあるのかな?と訊くと、なかったのでスーパーで粉末のを買いましたよ。牛乳のコーナーにある紙パックのではなくて、お湯を注ぐだけのね。
 思ってたより甘い、でもトウモロコシだからこんなものなのかなあ。
 昴が小さい頃に、ファミレスに行くとよく食べていました。メインは頼まないで、フォッカチャとコーンスープって…虐待しているわけではない(笑)んですけどね。本人が他のものを食べたがらないからね。

 その頃、祖父が『おじいちゃんが美味しいコーンスープを作ってあげるよ』と。ホワイトシチューにスイートコーンが入っているものだった。ボクも昴も、内心『コレじゃない』と思っていたんだろうなあ。コーンポタージュなんですよね。
 小学校の修学旅行で、中華のバイキングだったそうなんですが。ほら、チャーハンなどには細かく何が入っているのかわからない(ハムとかね)、だからイヤだったんでしょうね。
 コーンスープを二回お代わりしたと。え?夕ご飯それだけ?他の子はチャーハンやマーボ豆腐などを食べているのに。

 さて、16個入りのカップスープなので、色々とちょい足しをしてみようかな。パプリカとかコリアンダーとかね。
 コリアンダーが合うなあ。
 カップスープ、とてもチープな味(失礼な)なのですが、これはこれで美味しいなあ。まるでうまい棒のコーンポタージュ味のよう(笑)。ガリガリ君にもコーンポタージュ味があったとか…。でもアイスなのは観たいけど、怖いモノ見たさですよね~。
 トウモロコシも、子どもの頃に食べたような一粒一粒の皮がしっかりとしているのが食べたいなあ。

 カップスープにはいろんな添加物が入っているんだろうなあ。せめてエノレコンhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1306で調整してからにしています。

 朝早くに目が覚めてしまった。でもどうせ二度寝するんですけど…。夜半には13度。窓を開けているので入って来る空気が寒い。でも窓辺まで行って閉めるのは、寒いからイヤ(笑)なので、温かい時間になったら窓を閉めようっと。
 コーンポタージュがチープ過ぎると感じていたのは…さっき飲んだのですが、それまではいい加減でお湯の量が倍近くにしてしまっていた。カップスープなので150ccと書いてあった。大体この量で作ったら、それなりでしたよ。すいません。でも高級感はありません(笑)。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット