日々のこと(日記)

スナフキン

2016年07月18日

 家族がムーミンのDVDを見ていたのですが、スナフキンがカッコいいですね。
 何かの会話の流れで、ミーに言ったセリフがいいよね。

 夜中に面白いことがあったらしく、それについてミーが『どうして私も起こしてくれなかった(見れなかったじゃないの)』ということに対して

 スナフキン『その時ミーはいびきをかいて寝ていたよ』
 ミー『私はいびきなんてかかないわよ!』
スナフキン『僕の聞き違いだ』とさりげなく言う。

 女心を傷つけないように(笑)、いびきは自分の聞き違いだと。しかし、しっかりと、その前にイビキをかいていたということを伝えている。ここがポイントだね。
 言うべきことを伝えつつ、相手のプライドをフォローする。スナフキンは大人だなあ。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット