日々のこと(日記)

ヒーリングショップ→エヴァショップへ 96年頃のyoyoでのお話 ☆

2020年10月29日

 yoyo自体は1989年に代官山でオープンし、93年に大井町駅ビル内に足立育朗さん設計空間のショップとして出来ました。駅ビルの店長たちのミーティングにはいつもサボっていた店長を一応してました。
 店長らしいことをたまにはね。オープン当初は「ヒーリングショップ」でした。しかしながら、スピリチアルとか精神世界的なことのムーブメントに違和感を覚えて、お店の屋号というか表記も、96 年頃に「エヴァショップ〜」に変更することにしました。
 でも、工事に許可も必要だし、コストもかけられない。
 いっそのこと、自分たちでやってしまおう。
 看板の、ヒーリングの部分のロゴを削り取り、カッターで加工して、エヴァに変えました。
 うーん、コッチのほうがしっくりくる!
 あの頃、バシャールなどが流行っていて、「ワクワク」についても、大きな間違いがあり、本来は地球に忍耐を学びに来ている。そのことさえも工夫して、いかにワクワクやるか?なんですよね。
 ヒーリングっていうのも、誤解されているだろう。
 なので、エゴの次の「愛と調和と互恵と感謝」の意味合いで、エヴァショップ=調和を学ぶためのサポートの製品を販売するお店。という思いで変更しました。
 
 当時は、都内でも数少ない調和された空間でした。駅ビル内という、誰でも行かれる場所。ビルの名前はアトレで、ほら、アトランティスでしょ?
 金色の楕円の内装だったんですよ。
 幸子さんの帰星の知らせを聞いたのもココ。あの日は悲しくて午後から他のスタッフに交代してもらった。そして、愛さんとお通夜に、翌日は告別式。
 もう、27年も前のこと。
 ボクもこんなに歳を重ねました。

 大井町でも色々なことがあり、楽しかったなぁ。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット