日々のこと(日記)

東京のMKさんとの会話の一部…FANTよもやま

2020年11月21日

 エノレコンhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1306とイオヌレンデhttps://harmonylife.ocnk.net//product/1299の追加注文のことと四方山話をしました。

MKさん『地球がFANTしたら…』
只野『なんともわからないけど、今とまったく違うと思うよ。
例えば…”歩くのが面倒でラクをしたいから移動は車を使いたい"なんて、無理なんじゃないかな』
MKさん『でもさあ』

 1825年にイギリスで蒸気機関車が走り始めた。
 1854年に横浜で鉄道の模型が走った。
 明治維新が、幕末が1868年。(ボクが生まれたのは1968年・関係ないね)
 1972年(明治五年)に新橋ー横浜間で初めて蒸気機関車が走り始めた。
 ほら、ほんの150年くらい前のことなんだから。

 それまでは、ほとんど歩いたでしょう。馬車や牛車、籠…ちょっと殿様などの特殊な人が乗っただろうけどね。
 大きな河川には橋がなかった。大軍で幕府に攻められないように、とにかく参勤交代などコストがかかった。これは各地の大名がチカラ(財力)を待たないように、徳川幕府の 政策の一つなんだよね。
 まあ、簡単に移動なんて出来なかったってことですよね。

MKさん 『UFOに乗れるようになるんじゃないの?』
只野 『もちろん、UFOに同調できるくらいの振動波の人だったらね』
 MKさん『他の星に動物か植物としてテレポーテーションするんじゃないの?』
只野 『UFOに同調する以上にハードルが高いんじゃないのかなあ』

只野 『精神世界の先生たちが、”そのままのアナタでいいんですよ”など言っているけど、そのままだったら、【成るようになる】ってことで、下手したら…FANT時に自分のエクサピーコがいったんフゲーエキンに分解されて、自分のエクサピーコとして再生されない。そんな人(エクサピーコ)だらけなんじゃないのかな』
 『そもそも、植物としても動物としても、他の星に行かれることの出来る振動波って相当高いんだと思うよ』

 摩擦って不調和だという。火もそうですけど、人間が歩いているのも、タイヤがグリップして車が走るのも【摩擦】ですね。
 飛行機や船は空気や水と摩擦している…空気も水もエネルギーだからいいのかなあ。
 摩擦を活用している文化は未熟ってことみたいです。
 保育園や小学校の頃、あの時代…寒い冬空 の下で、寒風摩擦なんてやってましたよね。いったい効果があるのか疑問。 今は見かけないですよね。体育会系というか軍隊調なのは嫌いだな。どこの大バカがあんなことをやらせていたんだかね(笑)。

 ドラえもんって…普通に歩いているように見えるけど、ほんの僅か地面から浮いているんだって。もしかしたら藤子不二雄や摩擦が不調和って知っていたのかな。どこでもドアやタイムマシンがあったらいいよね。
 のび太君がなんらか楽をしようとして(例えば宿題をやらなくてすむように…など)、それを戒めるような話しが多いね。そういうコトナンかも知れない。早く大きく簡単に便利に、楽に。っていうのは基本的に今の時空では【忍耐を学ぶ】というのも、生まれてきている理由の一つらしいですよ。

 こんなことも『IF』を考えていても仕方ない。でも、ラクができるパラダイスな時代が来るなんて、そんな甘いことではないと思います。
 今出来る最善を尽して、生きていくしかないと思います。

 ボクだったら…『息子君が通信制の高校に毎日通いたい』と言っているので、そのことを全力で安心させてやれるようにすること。もちろん、自我や欲を少なくする、忍耐を学ぶ…などと並行にです。ボクは学校が詰まんなかったので、『そんなに行きたいか?』と思うのですが、二年弱登校拒否をしていた息子だから、…なぜか高校を楽しみにしている。
 こっちはやるから、あちらは出来ない。なんてことは通用しない。両方というか全部実践しないとならないね。

 只野「今までに、波動の法則が刊行されてからも、25年の時間的な余裕はあった。四半世紀だよ。でもさ、その間に準備を何もしてなかった」
 ボクなんかでも人生の半分くらい。若い人たちにとっては、もっと人生の年月の比率は高い。30歳の人だったら、生きている時間の5/6だよね。
 ※準備というのは、テレポーテーションのということではなく、今までのエゴの価値観での生活を続けてきたということ。

只野「レジャーなどのために、お金を稼ぎたい、という気持ちで仕事したりさ」
MKさん「耳が痛い」
只野「耳が痛い、ってのは聞きたくないからだよ。ホントは心が痛いはず」
MKさん「うまいこと言うね」
只野「まあね、一応50年以上生きてきたからね」

 だから、『仕事を一生懸命やっているから、家族への感謝は出来ないよ』などというのは通用しない。もちろん、これからの仕事というのは調和の方向のことかどうか?ということが問われるようになるんじゃないのかな。
 とにかく『四の五の言わずに、黙ってやれ!』というお話しですね(笑)。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット