日々のこと(日記)

地球が終るとき?〜追記あり ☆

2020年11月26日

 7時にアラームをセットして、夕方6時過ぎに寝てしまった。そしてアラームが鳴って起きる。普段は目覚ましが鳴る前に起きてしまう…子どもの頃からそうなんだ。なので、目覚ましの音で起きるというのはほとんどないんです。
 『これはヤバイ!』電車の時間があるので、7時50分には家を出ないとなりません。トイレに行って、着替えて準備して…何か食べている時間はないね。
 iPhoneを見ると、18時台に着信があった。『もう眠っていたんだな…12時間も寝ていたのか』と思った。それにしてもとても疲れが残っている。眠くて仕方ない。時間がどんどん過ぎていく。

 靴を履き、玄関を開けて、空を見ると…暗い。もうすぐ8時だというのに…年末年始の日の出時間だって7時前なのに、なぜ???
 まさか…ウルトラシリーズの最終回によくあるパターンで、最強の怪獣が地球を闇で覆っている(よって太陽の光りが地上に届かない)、そのくらいの異常事態だと思った。『(もう8時近くなのに)空が暗いんだよ』。家内『どこに出かけるの?昴は今お風呂に入り始めたよ』『(どこに出かけるって?)今日は出かけるって言ってたでしょ?』

 流石に怪獣は出現していないだろうけど、よほどのことがこの世界に起こっているんだと。
 しかし…26日の朝ではなくて、25日の夜だった。アラームを7時にセットしたつもりになっていて、あの時鳴ったのは北海道のSさんからの着信音だった。

 クタクタだよ…今度はちゃんと寝ましたよ、朝まで。7時にアラームをセットしましたが、5時頃に起きてしまった。これが日常だね。
 ホント、びっくりしました。

追記
 決心、実行する人が増えると嬉しいよね。もちろん、忍耐を伴うことも沢山あるよ。9時頃から宇都宮線が近隣火災(埼玉県?)のために止まっていた。11時30分頃にやっと走り始めた。宇都宮に行かないとならなくてね。
 SさんからはDVDのオーダーだったみたい。朝起きたらカートからの受注が入っていた。レターパックの準備して、出掛けましたよ。
 こっそり…26日の午前に初めてのオーダーをくれたNさん。Nさんを紹介してくれたのが別のNさんで。この別のNさんとSさんが共通の決心実行があることを、今日初めて電話したNさんから知った。なんだか面白いね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット