日々のこと(日記)

画像: マスクとか 追記※写真

マスクとか 追記※写真

2021年07月12日

 基本的に顔を隠すなんてイヤだし、他の人に対しても失礼だと思っています。
 隠すわけじゃないけど、メガネだってフレームがあるから一部が死角になる。サングラスなんて正に隠すためのもの、イヤだね。
 イヤホンも外界の音を拒絶している、マスクは会話しにくい、空気が吸いにくい。

 顔に感覚器が集中しているわけだから顔の一部でも覆うのは…変でしょう。個々の人間の違いを認識するのに顔は重要だと思う。
 一番個性が現れるパーツでしょ。女性は化粧するけど、目鼻立ちは一番モノを言うと思うの。

 写真が残っている限りで〜曽祖父、祖父、父親から受け継いだDNA、みな若くして亡くなっているからそういうのも遺伝していると思うけど、自分の顔などは好きだな、こんな書くとなんだかですけど、そう思う。
 息子は、家内の遺伝子もあるからもっと長く生きてほしいな。
 先はどうなるのか!
 先日も友達と「いつ何で死ぬのかわからない」と、そんな話しになった。  
 いや〜そうだと思うよ。「息子には長生きしてもらいたい」と、書いたけとも、人間の生きる目的はソレじゃないからね。何のために生きるのか?
 そんなのわからないけど、何世代も刻まれている。

 普段ね、鏡を見ないんだよね。ひげ剃る時は見るよ。なのでね『だいたいこんな顔だよな』という記憶の中で生きています。みなさんの鏡の中に左右反対だけど自分にソックリな人がモノマネしていますよ。

 今のご時世で、どちらにしてもマスクを着けないとならないわけで…
 ならば、イントィーションアルトマスクhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1349
https://harmonylife.ocnk.net/product/1351がありますよ。

 今の時空はとても厳しいですよね。何でもそうなんですが『言われているうちが華』って、叱られているうちはってことですよね。叱られなくなったら大変だ。ボクも気を付けよう。叱ってくれるのは?毎週土曜日の朝にチコちゃんがですよ(笑)。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。

 追記:今日は周囲の人から『あれ?オデコどうしたの?』と言われた。7月7日の日記https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2090こんなになってしまっていた!
 顔に外傷って初めてなのかな…両親やご先祖にお詫びと感謝とお礼します。もう腫れてないから内出血が収まれば大丈夫です。顔のことを書いていた日なんけどね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット