日々のこと(日記)

画像: 修理したよ〜でも日記やメールは最小限にします

修理したよ〜でも日記やメールは最小限にします

2020年12月29日

やっとiPhone修理できました。 
奇跡的なティメングでした。

でも日記は基本的に更新しませんからね。それなのに閲覧数が多いので、「電話でね」と伝えるのが今日の日記の大きな目的です。
iPhoneのディスプレーが壊れていて、iPhoneが勝手にメールや電話をしたり、もう大変でした。
 そんなようで着信してしまった方、すいませんでした。

電車で30分くらいの宇都宮に行かないと修理できず、家内から「コロナが広がっているから、人の多いところに行ってはいけない!」と言われていました。矢板は閑散としてますからね。そして近隣でもっと安いスマホに機種変更したら良い、と言うんです。ボクは設定とか苦手だからねー困ったもんでした。
 
ところが、機種変更はそれなりにコストがかかると彼女も認識したようで、件の日の朝に一転して「修理したら?」と言われた。
 iPhone修理と関係ないことですが、もっと遠くに行く必要のティメングを、25日だと言われていました。

それも、本来なら難しく。宇都宮に行くのもダメだと言うのに、出かけて五時間くらいかかる場所なんてね。
宇都宮に行くのも激怒されてしまうのに、そんな遠くに行くなんて言えません、、、
近所に「散歩に行って来るね」と家を出て、○○に向かう電車の中で、どうしようと思っていたけど、スマホ修理の店が、今日の夕方ならOKです、と言うんです。

しめた!ということで、「修理してもらうから、帰るのが遅くなるね」と、正当な理由ができました。
よって、言われたティメングだったから、ちゃんと無事にミッションも出来たし、iPhone修理も出来ました。

その前に修理しちゃっていたら無理だった。
無理だと思うことも、「この日のこの時間だと」って、上がサポートしてくれる、って言われていていました。

散歩に行く
って言って5時間も六時間もかかったら不審に思われちゃいますよね?
悪さしてる訳じゃないけど

でも、やっちゃう。
想定内ではない、決心が大切なんですね。
 40年くらい、綱渡りな毎日です。安全パイな日々を過ごしたことはあまりないです。
 自分の限界を超えていると思うことを実行しないと、学びにならないみたいだね。
 よって、普通に電話して下さいね。ボクからも電話しますから。

https://harmonylife.ocnk.net/phone/info
連絡さき

 みなさんの近況報告などは、メールでも大丈夫ですよ。(返信の必要のないものだったら)返事が必要そうな内容だったら電話をしますよ。
 FALFの体験談などはどんどん書いて下さいね。

https://harmonylife.ocnk.net/product/158
写真はエゲルノンを巻きつけたスニーカー。多分2メートルくらいかなあ。サイコフレームってことでね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット