日々のこと(日記)

夢で知らない場所へ

2016年08月20日

 夢のなかで時々、電車で知らない路線・駅などがでてきます。まったく架空のものなのですが、設定は首都圏近郊です。今回は(笑)、目黒・恵比寿付近を通過していたのに、ちょっとしたら知らない風景。電車の路線図を見ると知らない地名ばかりで、なんとか少しわかるというのが『西会津』、これも実際にこういう駅があるのかどうかもわかりません。
 さて、どうやったら帰れるのだろうか?今回の夢には息子も一緒にいます。知っている駅や地名、路線に戻らなくてはね。そんな時に友達から電話があって、『私もそこに行く!』と言うのですが、いやいや、ここがどこなんだかわからないんだよね。

 こういう夢(場所はかぶらない)を年に数回見ます。前回は鎌倉方面だった。でもね横須賀線ではないんですよ。

 今回は、近いうちに福島・会津方面に行かないとなあ、と考えていたからなのかも知れない。調べたら西会津という町はあるけど、駅名ではないみたいだった。ほらね、架空の駅でしょ。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット