日々のこと(日記)

二度の差で

2016年08月29日

 土曜日くらいからか、最低気温が下がって22~23度。この温度だとよく眠れます。24-26度あった時は二度も三度も起きてしまい、なんだか眠れません。しかしその差は二度。
 子どもの頃の夏なんてこんなもんだったと思う。

 夢の中で、古代の遺跡にいて、でもその建築材料が木材とコンクリート(コンクリートは土台、木材は壁の一部)で、そもそも壊れているわけだけど、現在の建築物と同じような材料だけど、カタチがね!円と楕円で、高原の高台にあって、そこを管理しているという50代くらいの女性に訊いても『私は管理しているだけで、なんだんだろうねえ?』と要領を得ない答えしか返ってこない。
 写真を撮らないとなって思って携帯を出すも、なんだかシャッターが切れない。何度かやっていると写真が撮れるようになった。上からの、俯瞰からの写真も欲しいなと思うと、ふわっと空に上がり、あ、タケコプターのようにね。10メートルくらいの空からの写真も撮った。
 残っているのはほぼ土台だけ。15-20メートルくらいの楕円のと、少し離れたトコロに5.6メートルの円のモノ。ちなみにそばに海はなかった様子だったなあ。

 楽しい夢だったなあ。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット