日々のこと(日記)

明日から九月

2016年08月31日

 八月はあっという間に過ぎていきました。
 明日から九月、夏前から新しい提案があったので、息子は明日から新しいチャレンジが始まります。
 苦手分野だけど本人も頑張ると言っているので、見守りつつ、やりやすいようにしてあげようと思います。

 して、一カ月前に
『意見の調整が必要で、困ったもんだね』と言ったら
『私だったら、良いと思ったらGOするね』と(笑)
 確かに、すべての人の意見が合うまでと言っていたら、何も出来ない。

 どうも、意識とかそういう勉強をしていると(あ、僕は落第生)
 争っちゃいかん、独断専行はよくない
 など、そういう思考に陥りやすいのかな。という僕も。


 出来ないままで時間だけが過ぎていくとなると、こりゃまた良くないからね。
 意見調整が出来ないことを理由にして、月日が経ってから『だってアナタが反対していたじゃん』って言ったとしても
過ぎてしまったもの、時間と体験はどうにもこうにもならなくなってしまう。
 それは一番避けたい現象だから。
 子どもの人生は大人の人生の残り時間より長いんだから。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット