日々のこと(日記)

頑張ってごらん

2016年09月01日

 息子の新しいチャレンジの初日。初日だから僕もそばで見学することになった。
 うーん、彼の苦手分野の自分の言いたい事を表現する、これは苦手そうだったなあ。でもそういうことを乗り越えて、自分でいろいろと表現できるよう積み重ねってって。
 その帰りに、現場で幼稚園の時に一緒だった男の子に会った。息子より一歳上なんだけどね。なんか見たことあるような…と思っていたら、向うから『スバル君のお父さんですよね?』と。幼稚園の頃から年下の子たちの面倒をよく見ていた子で、今は六年生、当時からの素直さ全開だった。
 
 こういうこと、ひょんな場所で知っている人に出会うこと。これは『今やってること(やろうとしていること)は、その方向でOKだよ』というメッセージ。年中あるわけじゃないけど、時々あります。
 と言っても、『ここに行ったらあの人がいるかも』と予想される場所で出会うとかそういうんじゃないんですよ。まったく予期しないことで、ということです。みなさんの体験でもあるんじゃないでしょうか。
 
 今回の場合、息子は彼に会ってないと思うのですが、二人の共通に知っている人だからね。息子には記憶にあるかどうかが微妙ですが(笑)。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット