日々のこと(日記)

電話

2016年09月06日

 このトコロ、謎の内容の電話を時々貰います。
 謎と言っても誰からかはわかってるし、実害はないし、悪気もない。そして迷惑でもない、言っている内容が謎なだけで、特に電話が来ること自体には何の問題もないんです。
 お休みモードになっているから、着信時はわかりませんが、後で確認すると早朝5時とかも…。
 電話に出ても、聴いているだけです。どうしてって?話しかけられる内容の意味は不明だからなんです。
 『僕はAとB、どっちをしたらいいでしょうか?』二択で質問(?)が来たりします。そりゃ一般的にAが望ましいだろうけど、あなたはAを出来ないだろうねということも。そんな時は『Aをしたほうがいいとは思うけど、現実対応で出来ることしか出来ないからね』と応えるしかありません。この方に限らず、現代社会は無理難題を提議してきます。

 どうもその方が僕に電話をするときは、その方のお母様に何か伝えたいことがある時のようなのです。なので、毎回ではありませんが、時折『電話がありましたよ』と伝えています。本人はとても大変なんだろうなと思います。
 本人も、本質はいろいろとやりたいのだろうけど、現実が伴わない。家族へのメッセージを送るということに一生を費やすのだろうか。またこういうケースとは違って、『何かをやらないでいるために、何もできない状況を作る人』もいたりする。どっちのパターンも大変だな。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット