日々のこと(日記)

暑かったね

2016年09月05日

 午前中は所用で車で出回って、お昼にファミレスで…去年くらいから栃木に出たような、ジョイフルというお店だけど、涼んで、今40周年キャンペーンでどの時間でもモーニングが注文できるというので、セットのドリンクバーでひたすら炭酸水を飲んで(笑)ました。最近のマイブームなんです。モーニングプレートは422円なんですね。
 1時半頃に家に戻りましたが、運転中の窓全開で、風があるといいのだけど、もう汗びっしょりです。シャワーを浴びて、製品購入の方に資料DVD(orブルーレイ)を作って送付しなくちゃです。

 お昼頃までは26度~28度だったので、『実際午後は30度かもうちょっとかな』と思っていました。さっきシャワー浴びたのだけど、家のなかで汗ダラダラです。
 郵便局までメール便を発送しに行こうと思います。集荷に来てくれますが、少ない量だし、時間を気にしないとならないので、行ってしまおうということなんです。もうどうせシャワーを浴びないとならないので、さっきまで来ていたTシャツを(笑)着て、歩いていくことにしました。うちの隣は高校です、高校生たちは矢板駅まで歩いているし、息子たち小学生もこの暑い時間歩いている…ということで歩いていきました。
 
 なんだかね、暑いんです。アスファルトの照り返しがキツイ。うちの敷地は車二台停められるくらいなのですが、雑草が茂っています。『ジャングル』と呼んでいます。セミの声が近所で聞こえるとしたら、うちだけです。よくわからない鳥の声もします。
 郵便局までは500メートルくらいですが、帰りがクラクラする。

 家に戻る頃に、息子が帰ってきていた。クラスの子たちが歩道に出てきてしまったミミズを土の上に戻してあげようと…側溝のコンクリートの蓋の隙間に落ちてしまった。仕方ないね、戻してあげようとしたんだよね。アスファルトの上でだとミミズは焼けてしまいそうです。

 それにしても暑い。気象情報では33度だった。東京でさえ31度なのに。

 SODを食べておこう。とりあえず3g×3。シャワーをもう一度浴びた。夕方までに今日は三度目です。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット