日々のこと(日記)

熱帯低気圧に

2016年09月08日

 台風13号は熱帯低気圧になったらしいです。昨日までは蒸し暑かったのですが、今日は朝7時に22度。予定では24度まで。子どもの頃の晩夏の感じです。明日明後日はソコソコ暑くなるみたいです。
 昨日は蒸し暑く、夜も寝苦しかったのですが、夜半に雷と雨、土砂崩れ警戒の広報車が動いていました。うちは街中なので土砂が崩れそうなトコロはないけど、宇都宮あたりから注意報が出ていたみたい。
 どうでもいい話として、ファミレスのことを書いたのですが、意外な反響がありました。
 来ているお客さんや店員の人の様子を見ていると面白いんです。今の社会は対応力が欠落している人が多いのですが、そういう中で『お、この人の対応はカッコいいな』なんていう人の姿を見ると、面白いですね。

 そして今日は息子のチャレンジ第二週目です。雨の日ですが、快適な気持ち(実際はともかく)で一日過ごしていきましょう。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット