日々のこと(日記)

画像: 今の文化のルールって?

今の文化のルールって?

2021年06月07日

 今は気持ちいい季節なんだけど、この後暑くなるんですよね。
 朝晩は冷え込んで寒い、昼間は24度くらいで汗ばんでしまいます。15-23度くらいの日が一番言いね。
 この日記に、二月頃から突然始まった『歌詞掲載』も著作権協会からのクレームでできなくなってしまった。楽しみにしてくれていた人たちもいたのですが、一気に削除することとなりました。
 
 何か違う方法を考えてみようかな。製品案内のメールに掲載してしまうとかね。サイト掲載はダメでもメールだったらどうなんだろうか?
 YouTubeには映像と音声がまるまる掲載しているんだから、文字くらいだったらいいんじゃないの?と思うんですけどね。悪く書いているわけでもないんだし…。でもさ、争っても仕方ないので引き下げますよ~。

 それと、真地球の歴史WEEKでそのうちに予定していた『昴』は、発売した80年当時から、著作権を放棄している作品なので、あれはいいんだよね。なので、どの歌い手がCDを発売してもいい、誰かがカラオケで歌っても印税は発生しないそうなんです。なので他の国でもたくさんの人が歌っているんです。
 谷村新司本人は、『自由に歌っても、詞もメロディも変えてしまってもいい』と、太っ腹なんですね。
 万を期しての『昴』を予定していたんですけどね。

 このエゴ社会は利権に満ち溢れているけどね。足立さんの…『足立さんの』と表現するのは違うかもしれませんが、中性子や陽子などの形態は、コピーなどだと振動波が歪んだりするみたいなので、やらない方がいいようなことをずっと前に聞きました。
 でも、コピーしちゃう人っているんですよね。
 そもそも、自然のものって中性子や陽子、…みなフゲーエキンから成り立っているんだから(それがたくさん歪んじゃっているのか)ね。それに著作権はないんだろうなあ…。著作権ないということだけを都合よく受け取らないでね。
 何年も前に『エノレコンhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1306をコピーしている人』がいてビックリした。どうして販売している正規のがあるのか?を考えたらいいんだけどね。
 なので、…どこかのサイトにそうした形態をコピーして載せてて、意気揚々としているのもあるよね。これもエゴの文化の一つなんだろうな。

 日中は27度まで上がった。もう夏だね。冬は寒いけど、春と秋がいいな。陽の長さは夏至の今頃が一番いいんだけどね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット