日々のこと(日記)

中田敦彦の話し~

2021年06月08日

 お酒やめる(百薬の長ではない)中田敦彦のYouTube大学
https://www.youtube.com/watch?v=4CUKB4qeaN8

 なぜかこの動画が見ることできなかった友だちが『やっと見れたよ。私お酒やめることにした』と連絡が来た。
 まあね、飲まない方がいいよね。確かに美味しいお酒もほんのわずかな銘柄であるんだけど、ほぼそういうのはない。
 ボクは子どもの頃から毒物のようなのに弱いから。賞味期限超えているものを食べたり、なんか酸っぱくなってる?というものを食べてもだいたい平気なんだけどね。

 肉は、二十歳くらいの時に、食べられるように練習したんだけど、やっぱり美味しくないから食べない。出来るだけ抜いて調理してもらうとか、それが無理だったら食べないようにねって。
 最近は、目に見えなくくらいの大きさのが入っていても…食感でひき肉だなどわかってもイヤだからねえ。
 生の魚も嫌いだから、宴会料理みたいのはなんの有難味もないんだよね。刺身と鍋料理なんて、お腹いっぱいになっても、満足感がない。それにそういう場は大体ビールなんて飲んでいる。
 これはね、ある意味地獄。魚も焼いてあって、鍋も作って冷やしてくれていたら食べられるんだけどね~。テーブルの上でグツグツ熱くなっているのは地獄絵図(笑)のよう。

 中田の動画は見るといいよ。顔だちが苦手なんだけどね~。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット