日々のこと(日記)

画像: ほのぼのとして?  ※追記アリ

ほのぼのとして? ※追記アリ

2021年06月10日

 言葉(話し言葉と文字のどちらも)が受け取ることが難しいのかなあ…。
 先日、『只野の日記のこと辺りを読んでおいてください』と伝えた方がいたのですけど。そしてその後に電話して『読まれていかがでしたか?』と訊いたんですよね。
 そしたら、『ほのぼのしていて』と答えられた。
 もうどうしたらいいんだか?わかりません(笑)

 結構厳しい内容で書いたものなんですけれどね。
 読んで下さっている方は多いかと思いますが、下記の四つです。2020年秋頃の日記です。
🌟話し合いが出来ない人
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/1648
🌟ウソつき
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/1649
🌟注意喚起
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/1658
🌟文字伝達より声が大切
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/1697

 どうして?ほのぼのなんて思えるんだろうか?
 やはりきちんと声を通して交流しないとならないって思う事になりますよね!
 話し合っても、難しいケースはたくさんなんですけれどね。
 でもその方のおかげで、またこれらの内容を紹介することが出来ました。ボクとしては『キビシイことを書いているので、諸刃の剣だな』と思うので大変なんですけれどね。 

 そりゃ、『新玉ねぎが美味しくて』なんて内容ばかりだったら、ほのぼのと思われても仕方ないんですけどね~。厳しい内容のばかりだと息が詰まると思うので緩めているだけなんですけどね。玉ねぎとトマトとルッコラが美味しいのはホントなんですけどね!

 それに…あるがままに生きるを読んで…もちろんそうなんですけど、90年頃と今はまったく違うでしょ?あの時代は徐々に振動波が上がって来てた、そのままいけばよくなるよね、という可能性があったわけですよね。
 それでも足立幸子さんも当時だって厳しいことを言われていますからね。これは宮崎雅敬さんとの対談のダイジェストです。読めるようにしていますので。
https://harmonylife.ocnk.net/product/1293
 自分にとって都合よいところではなく、読まれるといいですよね。
 
日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい

追記:『こういう色んな人がいるのが販売の仕事だよ』とまあ、ずっと前に言われた。
 こういうのって、ボク只野への『至らない部分がありますよ』というメッセージなんですよね。
 どのような仕事をしていても学ぶことはある…それでも多くの人と関わるようなこの仕事は有り難いです。
 ずっと前に、お客さんというわけではないけども幸子さんにも叱られたからね。この世では、広い層の振動波と時空元のエクサピーコが交流できる。ボーっと生きていると、まったく知らない間に過ぎて行ってしまうね。チコちゃんはさ『お前つまんないヤツだな〜』って言うかも知れないけど、ボーっとしながら(損得ばかりに頭を使わないでという意味)日常でのメッセージに気づいて行けたらいいですよね。
 たまには真面目なことも書くんですよ。
 今日は暑かったな。29度にもなっていましたよ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット