ホーム日々のこと(日記)取扱い注意!チタンのファルフチェーン四方山
日々のこと(日記)
取扱い注意!チタンのファルフチェーン四方山
2020年10月10日
 雨が結構降っています。
 こうした日記も、あまり…『今日何食べた』とか、『こんな夢見ちゃったよ』というような、どうでもいい内容くらいにしたほうがいいのかなあ。
 基本的に『良いことを書こう』とかは思ってないんです。『こうしたほうが良い』というようなことよりも、どちらかと言うと、(※)コロナウィルスと同じように『あんまり色んなことをやらない方がいいよね』という、そんな感じなんですよね。コロナは地球全体の人間に破壊活動(≒経済活動)を辞めさせるような、そんなメッセージも含んでいますよね。それに近いかな、ってお話しなんです。ボクがウィルスになってやる~ってコトじゃないですからね(笑)。
 なので、『只野君の日記に何かのヒントがあるかも?』なんて視点で読まないで欲しいんです。 

 それでもって、この下からが本題です。取り扱い注意のね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ホントは書きたくないんですが…。
 最初にクギを刺しておきます。検索して探して見ようとしないでください。
 興味関心をひいてしまうから。(興味関心は…ね)
 なので、書きたくない。けど注意喚起のために最小限にして書きます。

 ボクがそうした検索をして今回見た理由は、このことから足立幸子さんの製品を検索して注文くれる方がいるから。そうした方にも、バックボーンがわかった上じゃないと、そうした方とお話しが通じないから、知っておく必要があるだけ。ボクが何も知らない状態だと…通信販売の業務上も困るから、見ただけなんです。

 害のほうがはるかに大きいかと思うので、検索しないでくださいね。

 そもそもとして、インターネットの情報は不調和なことが多いんです。
 ブログ、SNS、ユーチューブ…他あれこれね。

 このところ、何人かの方が『ユーチューブを見て、足立幸子さんという人のことを知って、(ハーモニーライフのサイト)を検索して、製品を頼みました』と。
 ユーチューブ?足立さんのことはブログとか、ましてはユーチューブでは正式な情報は出てこないだろう…。なので、ほとんど部外者というか、接点のないユーチューバーのような人が【あるがままに生きる(波動の法則)を紹介】とかしている。中には出版社さんの映像も一部あるけど、それは業務の一環でやっているのだからそれはOKかと思うのですけどね。

 それで…あまり詳しくボクの感じたことでも書いてしまうと、興味を持って検索したくなってしまうと困るのですが、これも同調現象で仕方ない面もあるかも知れないけど、検索はやめてね。
 画面で人が本の紹介のように話しているパターン。CGアニメで写真と音声で流している。ちょっと神秘的な画像(幸子さんの絵ではまったくないよね)をバックに音声で解説している。
 こんなパターンがあるみたいです。

 見ていると、『願望達成には』などの、見ていて気持ち悪くなる…中には映像で楽しそうに話しているのですが、それって自我と欲だよね、というような内容だったりします。
 こうした動画を見ることがきっかけで波動の法則を知る人もいるんでしょうけど、すでに波動の法則の本を読んだり、足立育朗さんのDVDを見たりしている人には、全く必要ない情報です。https://harmonylife.ocnk.net/product/1309
 なので、そうしたユーチューブなどを検索したりしないでね。

 ボクも、ネット上にショッピングカートをこうして出して業務をしていますが(ネット上は17年・通信販売としては22年)、これは別に紙媒体でも出来る内容なんですよね。
 動いたり、音声が流れたりしませんし(笑)。
 サイト開設当初は、自前のショッピングカートでしたが、よくわからないけど機械的な不具合が出たり、いろいろと新しいシステムになるというのはボクには管理が無理なので、2008年からお茶のこショッピングカートというのを使っています その中でこうして日記も書けるので、ちょこっと好き勝手なことを書いています。
 そもそも、早くて便利に簡単に…というのはあまり自然の仕組みに適ってないことが多いんですよね。
 ブログにしてリンクを、とかも出来るみたいなのですが、そうするとやれコメントだなんだと面倒でしょ(笑)だからやらないし。

 決済方法も、お茶のこさんからは『〇〇ペイの利用が出来るようになりました』など届きますが、そういうのってなんかね…。
 今は、クレジット決済も出来ないようにしちゃっています。あれは…カードを使うというのが変だよねというのもそうですが、金額の変更などの場合がとても大変(大変というのはボクがね)。だから普通に振り込みだけにしていますよ。
 それが面倒って言う人は、困ったものですね。
 本来だったら、お店に代金を支払いに行くのを、銀行が振り込みをやってくれている。その手数料が数百円かかるってことなので、もし実際に自分でやったら交通費だけで大変じゃないですか。(これも山奥に住んでいるなどの事情のある人は当然別ですよ)
 送料も同じ。最寄りの駅から仮に5キロの重さの荷物を持って歩いてくるのだってイヤでしょう。ボクも無理です。それを宅配業者がやってくれているわけですよね。

 話しは飛んでしまいましたが、余計な本(だからほとんど)を読まない、ユーチューブなどは観ない。余計なセミナーなどには参加しない。これらは大切なことなんです。
 読んだほうがいい本やDVDは紹介しています。

 大体、ブログやユーチューブでもそうですが、本人がちゃんとどこに住んでいる誰?って公表できないっていうのは、なんかね。匿名ってのは卑劣だなあと思うんです。【顔や名前を出さない必要のある人もいますからね】
 繰り返しになりますが、ボクが見るのは、仕事上必要だったからです。検索しないでね。お願いします。

///////
https://harmonylife.ocnk.net/product/1199
 ネックレスのオーダーを頂いたんです。種類や組合せ、長さなどのことから、すぐに発送できる状態ではないんです。FALFを創れる小さな会社に『こうした組合せの何センチで作ってね~』と、いつもお願いするんですね。
 このところ、一つ注文を頂いていて、それに続けて数本のオーダーがあったんです。ありがたいことですね。
 それで、『これらの追加をお願いね~』と、電話するわけです。
 最初の一つはなんとか仕上がっていて、この分はボクも『10月10日に発送できますよ』と伝えていたんです。
 結局、トータルで片手くらいの数なので、世間からすると大したことのないこと…と思われますよね。
 午後に電話が入って『気持ちを落ち着けたいから、来週でもいいですか?』と、笑ってしまいました。気持ちはよくわかります。神経を使うというか、とてもエネルギーを使います。ボクも数年前までは出来たけど、今は小さいものを見るのがね(大変)なので。
 これらは、手先が器用とか、一般のアクセサリーを作るのが得意、ということとは違う…誰が作ってもいいというものではないんです。気持ちを落ち着けて、よろしくね〇〇〇ちゃん。
 四方山話しでした。〇〇〇ちゃんのことは一般的には知らない人なので、まあ書いてしまってもね…。

 なんでもそうですが、急がない、慌てない。気長にね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス