ホーム日々のこと(日記)ウソをつく・ホントのことを言わない、ということについて
日々のこと(日記)
ウソをつく・ホントのことを言わない、ということについて
2020年10月05日
 ホントのことを言うとか知っているとか…
これって、より正確に表現すると、『自分がホントだと思っていること』ということになりますよね。
 だって、ボクだってアナタだって、間違っているかも知れないし。
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/1648少し前の日記に『話し合わないのは暴力?』というようなのを掲載しましたが、その続きというか、補足みたいなのですね。

 足立さんの伝えてくれいることは、本当というか、『時空の情報層からの情報』。
これも、…ボクはああそうなんだなあと思うんですが、(笑)本当にホントのことなのかはわからないですよね~。
 でもね、どんどんと深いところから精妙に情報がなってきている。(これも、そう思うことなだけなんですが)

 なので、ウソをつくとか、ホントの事を言わない、というのは、実際にはどうなんだろうかなあ。

 うちの息子なんかは、あの日記のパターンだと『世間の振動波がひどくて、周囲に関わることが苦手』なタイプなので、口数が少ないんです。
 本心を言わない、のではなくて(主に相手によって)本心を言えないんだと思うんですね。
 エゴの文化の中で(だからウソつきだからけの)で、ハートTO ハートで心を開くって、勇気が必要です。もちろんリスクもありますよね。
 そんなこと考えなくてもいいようだといいですよね。

 ハーモニーライフは販売がお仕事なので、当然初めての方たちともたくさんお話しするんですよね。地域のコンビニとかじゃないので、“常連”じゃあない人もいます。京都の“一見さんお断り”なんて高飛車なこと(笑)をしていたら成り立たないですからねー。
 大抵の方は気持ちよくお話しできますが、これって世間のアベレージからすると希なんだと思うんですね。
 ボクもエネルギーを使います。なぜそうしているかって?ボクの場合はそういうふうにしないと『自分が生きている意味ないよね』と思うからでもあります。
 誰もが何らかのお仕事をして、お金を得たり、農業や漁業などでも収穫して食べたりする。これは必要ですよね。ただただボクの場合はそれでお金を頂いて生活をするってだけだと、自分が人間として存在している意味が感じられないなあって思うんです。動物じゃあるまいし、生存のために食料を探して暮らすだけだったら…ね。

 少しでも、ちゃんと交流できる人間の和を作る方向で、聖徳太子の言った『和を持って尊し』じゃありませんが、せめてそういうお手伝いができることが嬉しいんですよね。
 なので、ウソをつく人は…うーん、面倒くさいなあ(笑)。話し合えても、理解し合えるかどうかは別なんですが、これは振動波と時空元の問題なのでね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス