日々のこと(日記)

画像: ともなり君とバス停

ともなり君とバス停

2021年06月17日

 家から200ⅿのバス停。10月からは600ⅿ離れたバス停を使うしかない。このバス停は9月に廃止になってしまうんです。
 ともなり君って?矢板市のゆるキャラなんですが、塩谷朝業(しおのや ともなり)という人物はhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E8%B0%B7%E6%9C%9D%E6%A5%AD当然知りませんでした。
 平安~鎌倉時代の武人みたいなのですけど、よほど歴史好きな人じゃないとわかりませんよね~。有名な武田信玄、豊臣秀吉なんかと違うからね。

 着ぐるみのともなり君は、スバルが小学生低学年まではイベントに来ているなんて時は見に連れて行ったいました。

 地方のバス路線は赤字で大変なんだろうなあ。矢板市も大きくは三路線あるけど、このバス停は市内循環の一部なんですが、巡回路線の範囲が少し小さくもなるんです。ダイヤが不便だったけどもバス停が近くだったのはよかったんだけどね。
 車社会というか、必要度合いが低いことでも車移動というのはエネルギーのロスが大きいからね。バスもとても乗っている人が少ない。『蜜』ではないってことなんですけどね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット