日々のこと(日記)

画像: 梅雨入り

梅雨入り

2021年06月15日

 昨日から(実際には日曜日の夜から)雨が降り出した。昨日の昼間はなんとか雨は降ってないけども、何時降り始めるかわからないような天気。14日(月曜日)から関東も梅雨入りしたみたい。
 24度で湿度が97%って…水の中にいるような感じ。
 でも家の中は窓を開けっぱなしだけども湿度は25%。でも室温が高い30度になっている。朝方は涼しいよ、田んぼの水が気化熱を奪ってくれているんだろうか、18度くらい。

 暑い時は身体を濡れタオルで拭いて、イオヌレンデをスプレーしておいた。ぜんぜん違う。
 今年はやっぱり暑いのかな。イオヌレンデの専用スプレーヘッドhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1327。空ボトルに薄めていれておく。家の中も、洋服も、カラダにもスプレーしちゃいます。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい

追記:結局火曜日はほとんど雨が降らなかった。でも湿度も高い、いつ降り出してもおかしくない。
 雨が降ってないときに、傘を持っていると、置いた時に忘れてしまう。乗り物の座席。座るときも手に持っていないと…雨が降っているとわかるんだけどね~。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット