日々のこと(日記)

なんだかんだと濃い一か月

2016年09月29日

 あっという間に九月が終わりそうです。
 取り立てて、何かあったという月ではないのですが、ひとつひとつのことの積み重ねですが、濃い一か月でした。あ、まだ終わっていませんが。

 みなさんとのやり取り、息子の新しいトライアル、とあるグループからのちょっとした依頼によって楽しみながら体験したこと、毎年のことですが、暑い日の小学校の運動会、そういえば台風が多くて、暑かったり涼しくなったり、寒暖…『寒』はありませんが、暑い~暖かい~涼しいの温度変化が大きい一か月でした。

 みなさんとのやり取りのなかで、驚くこともありまして、個人的なことが含まれるので、詳しくは言えませんが、自分がしっかり…一人ひとりが自覚しないと厳しい状況になっているなあというのを肌で感じるこのトコロです。

 『these days』この単語を使いたかっただけです(笑)。ネーミング辞典というのを買って、ぱらぱらと見ていた(読んでいたではない)ら、出てきた単語。谷村新司の『夢の世代』のサビの部分に『From these days』と出てきます。英語の苦手な僕は、あの頃とかその頃という意味なのかな?と適当に解釈していました。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット