日々のこと(日記)

あそこでは買い物したくないなあと思うこと

2016年09月28日

 人の価値観はそれぞれだと思うけど、ニュースで各地のイトーヨーカ堂が閉店ラッシュで、その居抜き物件にド〇〇〇ーテが…と書いてある。
 実はこの方、そのお店で買い物をしたことがないんです。十年以上前にお店に入ったことは二回くらいありますよ。
 もしかしたら、欲しいなと思うものはあるのかも知れないけど、醸し出している雰囲気が苦手だ~ってことなんです。どうして店舗が増えるのか?お客さんがたくさんいて業績が上がっているからなんだろうけど、僕にはわかりません。
 店内にいると買いたくならない。早くその場を立ち去りたいと思う。でも、そういうのが世間では売れているってことですよね。

 勝手なことを書いてしまいました。創業者の方の思いや、その会社で働いている人たちもいるわけですよね。関係者の方たちには申し訳ないなあと思いつつ、やはり自然の仕組みに同調できる毎日を送りたいって思ってしまいます。それは実店舗でもネットでも一緒なんですけど。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット