日々のこと(日記)

画像: ラムレーズン

ラムレーズン

2021年07月28日

 ブルボンの「ガトーレーズンアイス」。ガトーレーズンというクリームとラムレーズンを挟んだクッキーがあるでしょ、あれをアイスにアレンジしたものなんです。
 近くのスーパーで『安く仕入れ出来たので今だけ79円』ってあったので買ってしまう。
 そう、ラムレーズンは好きなんです。
 他のスーパーやお店で見かけない、なんでなんだろう?
 北陸・信越地域限定発売だったんだ、2020年6月なんだって。なので他の地域だと買いたいと思っても手に入らないみたいなんです。しかも185円、79円って半額以下じゃないですか!

 仕方ないのですけど、もう少し甘くなかったらいいなあ。美味しいんだけど甘い!これでアルコール1%なんだって。お酒ってこのくらいでいいんですよね。ビールとかさ、度数が強すぎるよね。美味しくないし。

https://www.fashion-press.net/news/61379

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい

 小比類巻かほるのTONIGHT、かおるじゃなくて「かほる」。小学校の時の転校生にかほりちゃんていたなあ、呼びにくい名前だった。
https://www.youtube.com/watch?v=by-107dCuJo

 台風は通り過ぎて岩手県の方に上陸したみたいだけど、何にもなかった。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット