日々のこと(日記)

千と美 2011年3月11日→4月5日

2021年07月29日

 24日の日記にhttps://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2102渡辺美里の歌のことをちょこっと書いたんだよね。そこで「10 years」のことに触れたんです。

 あれから(シャレではない)…友達から電話があって、「10 yearsは大江千里が作ったんだよ」と、彼女は若い頃(失礼!)大江千里のファンクラブに入っていたと。
 あまり大江千里のことは知らないんですが、「10 years」を聞いた時に『大江千里ってどんな人だったんだろう?』と検索しました。だって何だろうって思ったら、可能だったら調べる。

 なんと40代で自分がホントにやりたい音楽(ジャズ)のためにNYに渡米して、勉強して、今はジャズのピアニストになっていた…。
 なんていうのかな、年齢に問わずホントに自分が望むことにトライアルするのってかっこいいよね。
 千里って、ホントの名前なんだろうか?そしたらその友だちが『妹がいて、名前が万の里って書いて‟まり”、千里と万里なんだよ』と教えてくれた。多分今60歳くらいだけど、名付けのお父さん?凄いセンスだなあ。

 今回のリンクは2011年4月5日、ニューヨークにて急遽開催された渡辺美里と大江千里によるTHE BITTER END(ライブハウス)での東日本大震災復興チャリティーコンサートhttps://www.youtube.com/watch?v=jzQZ6YKH-og渡辺美里の声がいいよね。作曲者本人がピアノを担当ってちょっと贅沢なのかな。

 やりたいことを続けている人とやりたいことをキャリアをなげうってもやっている人。命懸けだよね。そういうのって人の気持ちを揺さぶるんだよね。

 https://harmonylife.ocnk.net/page/105
 静岡県AYさんの体験+αで、音のことも書いてくれているよ。ボクはオリンピックは興味ないんだけどもMISIAだけは見ましたよ!

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット