日々のこと(日記)

画像: ソニー再生

ソニー再生

2021年08月09日

 久しぶりに本を買った。こういう本以前に字がメインの本はまず買わないからね~。中田の話しを聞いて、平井さんてどういうヒトなんだろう?と興味を持った。スピリチアル的な内容の本じゃないだろうから読んでみる気になった。
 先週TUTAYAに行ったけど売りきれていて(なのでDVDを借りたhttps://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2111)、増刷していた。とても売れているみたいだね。

https://www.youtube.com/watch?v=QO-MoMvcP_Q
中田敦彦の『ソニー再生』
 本は読んだけど、ほら本を読んで勉強した気分になるのが好きって方ならそれもいいと思いますが、YouTube大学を見るのでもいいかなあ。
 『リーダーは人の嫌がることを率先してやる』、リーダーじゃなくても当たり前のことだと思いますが、そうなんだなって思いました。
 やりたい事と得意な事(求められること)だったら、得意な事をやったほうがきっといいよね!
そして『IQよりEQ』

 本を読んで、メインストリームからは離れるけど『東日本震災の当時のことも書かれていた』。でも、長くなってしまうから割愛するとあった。
 ここを読んで…『コロナウィルスは、人間の行き過ぎた資本主義を止めるためのメッセージである』というようなことを方々で言われていますよね、本を読んで、東日本震災のような地震災害も資本主義へのメッセージなんだろうかと思いました。もちろん、台風や土砂災害も同じなんだろうと。(地震や低気圧はその場所のエクサピーコの影響って)

 そんな中、ヤフーの記事でこんなのが目についた。もう最近はオリンピック関連のニュースばかりでうんざりしていますけど、この名前は中田のチューチューブで以前出ていた人だった。
https://dot.asahi.com/articles/-/68569東京五輪失敗の根本原因はコロナではない 経済思想家・斎藤幸平
 この方もとても頭が良い…インテリっぽくはあるけど、ど真ん中を直球だね。

 日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット