日々のこと(日記)

剥いて、凍らせて

2021年08月26日

 なんだか…残暑なのかな。
 毎年10月くらいまで暑いけれど、先週涼しかったので昼間30度くらい、朝方は24度だと暑い。24度だとギリギリ熱帯夜ではないっていう暑さなんだけどね(笑)。
 そんな中、あれこれとフルーツを凍らせておくのが好きになっている。梨のシャリシャリ感が美味しいです。
 先日、甘夏を買って…そりゃ剥いて食べるでしょ。薄皮を剥いて凍らせようとしますが、剥いているとびしょびしょになりますよね。とてもラクな方法を発見しました。そんなに大したことじゃないんだけど。

 薄皮の状態で粒に分けて、一度凍らせます。凍っている状態で剥くほうが簡単に出来ます。手が冷たくなるんだけどね。
 こうしてフルーツを凍らせておくと、少ない量でも食べたい時にパックっと食べられるね。残りをラップで包むとか考えなくていいし。

 今日は神奈川の方が電話をくれて『暑くて熱中症みたい状態なので字が読めない』って。南関東だとエアコンがないと厳しいですよね。
 冷やし過ぎはともかく、涼しく過ごしてください。
 製氷機の氷を口にするといいよね凍らせたフルーツもいいよね。
 それでパパイヤクエストを下さいって。『カラダにどうのはいいので、美味しければいい』って。安心してください。PQPは美味しいですから!

 ボクもね、家の中で室温は30度弱。なんとか扇風機でやっていますよ。でもカラダの中が熱い感じなんだよね。
 夜半過ぎてなんとか24度。陽が昇るまではしのげる。扇風機を止めたけど、やっぱり動いてもらおう。暑くて眠れない~。そのうち眠れるかな。ずっと虫の音が聞こえてくる。
 ものすごく暑いのはもうちょっとだ、と思いながら毎日過ごしています。

 『日記に‟コミュニケーションとるのが難しい人が多い”っていう内容が多いよ』と言われました。まあね、それはやんわり書いているから、『コミュニケーションが難しい』って書いているんだよね。波動の法則にはもっと科学的な言葉で書いてありますよ。でもそういう方はほんの一部で、ウチに来る大部分の方は気持ちよく会話出来ますので!
 ホントに厳しい人は、こんな日記は大抵読まないからね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット