日々のこと(日記)

画像: 暑いとみんな怒っているようだね〜チャクラ4

暑いとみんな怒っているようだね〜チャクラ4

2021年08月28日

 昨日、もう昨日ですけど夜半まで暑くてやっと朝方になって少し眠れた。
 暑くてね、ご飯炊く気力がないから麺を食べたんだけど、満腹感はあるのに満足感がない。パンやピザはたまに食べたいんだけど、あれは発酵しているからなのかな。
 もしピザが、チーズ載せお好み焼きのような、ドテッとした生地だったらそんなに美味しそうじゃないよね。
 なので、夜にはご飯(実際は昼間に炊いた)を炊きました。と言っても、カフで炊く気力がない。
 そうなんだけど、ナスの豆板醤オイスターソース炒めなんて、この暑い中作っていた。
 食べる時は、もう冷めているように昼間に作った。ピーマンを入れようと思っていたのに忘れちゃった。頭がボーっとしているからね。あなたじゃないよ、頭だからね。
 奥様に『ねえ、豆板醤ある?』って訊いたら、『去年賞味期限切れているのがあるよ。でもね、封を開けてないから』
 封を開けてないから…それは何の理由にもならないかも知れないけど、多分香辛料みたいなもんだから大丈夫。美味しかったよ。

 氷や冷凍フルーツを食べちゃうね。
 水出しの緑茶とルイボスティ、冷蔵庫で冷やしてたくさん飲んでしまう。暑さのピークは月曜日くらいまでか…。最高気温が24度くらいだといいんだよね。エネルギーをたくさん使う社会構造は無理があるなあ。

 寒いと悲しそうで、暑い時はみんなカリカリしてそうだよね。
 調和がとれてくると冷えて来るって…斬新だね。

 こんな毎日ですけど、目の前のことは楽しみながら過ごしていますよ。今日も土曜日なのに、高校野球があるからチコちゃんがお休みだ。こないだまではオリンピックで、とても迷惑だよね!

 写真は居間の壁に掛けている『CHAKURA-4』
 サイズは(379mm×288mm額入) 18,920円送料別
 メールや電話で受け付け出来ます。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 ピザ生地は薄くパリッとしていたほうが好きだな。
 CHAKURA4はさ、ハートだよね。ボクの写真が下手だけど、濃いピンク…なのかな?金色も入ってるね。カリカリしないようにね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット