日々のこと(日記)

めっきり秋らしく

2016年10月10日

 連休の最終日、涼しくて秋らしい一日でした。これからだんだんと寒くなってくるんだろうな。
 今は、毛布を掛けて寝ています。まだ夏の気分のままでTシャツにパンツです。でも、それだと肌寒くなっています。でも、トレーナーや何かズボンを履くと暑くなってしまいます。こういう時期は何を着たらいいんだろうって苦手ですね。もうこれを着ていたらいいやという、夏だったらTシャツ以上はあり得ないし、冬だったらコートとかジャンバーとかでいいでしょ。春と秋は難しいですね。
 学生の時の友達は、真冬にTシャツ+皮ジャンでした。最初はどうなんだ?と思いましたが、真似してみると、これはこれでいいかと思ってしまいます。ただ、皮ジャンを脱ぐ場面で困ってしまいますね。『え?Tシャツになっちゃうの』ということになります。
 そういう意味では学生の頃は、学ランとか制服を着ていたら問題ないので、気楽です。でもそういう時期はどこか人と違うようにしよう、って中に着るものを派手なのを選んだり(本当は無地じゃないとダメという決まりでも)したくなります。今考えると、何を着ようかと考えなくてすむのでいい時代でした。

 今月後半は出歩く予定なので、着るものと寝具をどうしようと迷ってしまいます。現地の方に訊いたら、『スタッドレスはまだ要らないよ』ということでしたので、雪はないんだろうけど、矢板のあたりで10度ちょっとなので、内陸山のほうはもっと気温も低いだろうな。その準備もしないと。普段と違うことをするのは苦手なので、早めに準備だけはしておこう。少し足りなさそうだった靴下と下着は買っておいたので、後は準備だけ。早めにしないと忘れているものがあるかどうかが解らないまま出かけてしまうことになるので、気を付けよう。
 車内での携帯の充電が夏あたりからうまく行かないなあと思っていて、なんらか予備のバッテリーが必要だろうかと思っていたけど、USBの差し込む向きによって充電できたり出来なかったりがあるというのが解って、問題解決した。車移動の場合、お風呂と寝るところ(どこの駐車場か)と充電が一番大きなポイントだからね。
 食べることは、選り好みしなければなんとでもなるのでね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット