日々のこと(日記)

点と点

2016年10月12日

 十何年も前のこと、自分では思いもよらない事実があったのか。事実であっても別に真実というわけではない。日ごろから『結論(現時点での見解)から伝えてくれ』と言っているのだけど、あの頃に、結論から聞いていたら、きっと結論から話していただろうな。それはデビック不足(デビットではなくて)だし、思いやりに欠けるかな。
 不可思議な点がたくさんあった。それが昨日聞いた『点』によって、点と点が繋がって、『線』になり、『面』になった。そうすると、あの時ナゾだった『点』はこういう意味だったのかと思った。そうだから、どうなんだというのは何もない。

 誰もが思い通りにならないね。ほとんど思い通りになることはない。でもすべて自分で決めることなんだろうな。

 うちでは、ほぼ毎日のように、いや、毎日だな。ドラえもんとクレヨンしんちゃんが流れている。子どもが一年生の時に、『ドラえもんを見たら宿題を頑張る』という、そんな約束の元にテレ朝のCS放送だけ契約している。毎月1000円くらいのです。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット