日々のこと(日記)

いろいろやったけど、難しかった人へ

2021年10月11日

『魂の実践ーいろいろやったけど、難しかった人へー』https://harmonylife.ocnk.net/product/1357
 色んな本を読んで、あの先生が良いと言われたら行ってみる。色んな自己啓発のセミナーなどに参加したり、何かの技能や資格を得ようとしたり。色々やっている人っているよね。

 ボクは、21歳の頃にバシャールの本を読んで、あとさクリスタルの本、シャーリーマクレーンの本、そしてエドガーケイシーを少し読んだかな。
 そして当時川崎駅ビルにあった『ラブランド』という2坪くらいのスピリチアルショップで働きたいなあって思って、オーナーに話したんだけどね。でもさ小さいお店だから人を雇うようなお店じゃなかったんだよね。
 それでオーナーに『代官山にYOYOという、うちみたいなお店あるから、そこだったらスタッフ募集しているかもよ』と言われた。そして代官山なんて数回しか行ったことがなかったけど、YOYOを偵察に行った(笑)。

 ここに、YOYOの愛さんと初めて会ったというか面接の時のことを書いています。
 http://www.falfarut.jp/hkankyovision.htm#018
 
 ボクの頭の中では、当時なんらかのセミナーみたいのがあるのは知ってたけど、そういうふうにするのではなくて、そうしたお店で働いてしまえばいいじゃないかって思ったんです。
 だって、自分が好きでやりたいことだったら、それを仕事にしたいでしょ?趣味で余暇を使って生きているという人はいないじゃないですか!
 怖いもの知らずというか、なんだよね。

 だからね、91-93年の頃の代官山のYOYOでは、年に4回くらい幸子さんのお話し会があった。それに限らず幸子さんは遊びに来ていた。(愛さんとずっと前にペルーに一緒に行った友だちだから)
 その時にいた先輩のちょっと年上のスタッフたちのほうが、幸子さんのチューニングだとボクの方が低いんだよね。でもね、幸子さんの言ってることは面白い、他の先生たちとまったく違っていたんだよ。だから大好きだったんですよね。
 幸子さんと最初に会った時http://www.falfarut.jp/hkankyovision2.htm#001
 すごく端折って、幸子さんが亡くなった連絡を受けたりした時http://www.falfarut.jp/hkankyovision2.htm#005

 あれ?ギャッチ郁子さんの本を紹介するつもりだったんだけど、いいかまた今度にします。
 ボクは『いろいろやってない』けど、いろいろやってきた人たちを30年くらい見ることになっちゃった。

 ともかくね、幸子さんと会えて、今までの精神世界的なことって何だかなあ…と思うようになった。だってさ、他の先生たちと比べものにならないくらいカッコよかったからね。『私、霊に何かされているとか(チャベリングやヒーリングなどという意味ね)そういう怪しいのが嫌いなのよ!』って。

 なので、お話し会を望む声がたくさんあったけどもアーティストになるって言ってた。
 当時、マグカップやTシャツの製品があったけど『アートとして気に入ってくれた人に買って欲しい』と言ってた。
 だから、『このカップで飲むと波動が良くなるから』とか、そういう気持ちじゃなくてね。
 FALFもそういうことなんだと思います。

 あの頃は地球の、地球人の振動波が少しずつ高まって行ってた頃だったんだろうなあ。今は?
 そういうことなんですね。ほら、精神世界やスピリチアルの人が言ってることと違うよね。でもさ『ヒーラーの何とかさんから幸子さんの本を紹介されました』という方も多く、どういう気持ちで紹介してるんだろう?
 こんなことを書いちゃってもさ、一日に200人くらいしか読んでないから、大したアレはないからね。中田あっちゃんみたいに400万人なんてユーチューバーからしたら一万分の一。なので炎上なんてしないから大丈夫、きっと。

 ボクは、自己啓発とか…そういうセミナーみたいのはほぼ行った事がないですよ。でもね、そういうのに参加した人たちからの話しなどでだいたいわかります。その仕組みというかビジネスモデルがね(笑)。なので、形態研関連のセミナー以外は行かないよ、『〇〇の資格がとれる』とか『〇〇能力開発』とかってね…結局アレだからねえ。
 アレって…アレですよ(笑)。『何か出来るようになった』という人を見たら、その人の自我と欲を観察するんですよ。わかっちゃうからね、観察してみてくださいね。いろいろやったけど、難しいってことだよね。

 日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット