日々のこと(日記)

移行くもの~【思い込みの話】

2021年11月05日

あの頃、あのまま会社にいたら今のように続けてられなかったかもしれない。
 トップが違う人に変わって会社の体制が変わって、理想と違う(変わってしまったのはボクが辞めて数年後)
 気負うことではないけど、90年代に一人で始めて、いや一人ではないんだけど、組織の中にいたらダメになってたよ、きっと。
 今も…これでちゃんと合っているかはわかりませんが、人も組織も移行くもの。
 自分一人だったら自分の責任。でも会社だったら人のせいにもしてしまう。
 なんだかなぁ、どちらのにしてもちっぽけな存在だね

【思い込みの話】
傲慢を作っているのは、「私は人が出来ないことができる」という、もちろんプライドですが、元は「思い込み」からきているのではないかと思います。
自分ができると思いこんでいることは、本当の自分ではない場合があると思います。
淡々とやっていたら、「自分ができた」ことは、すぐ過去のものになってしまうので「自分でできた」ことを忘れてしまいます。https://harmonylife.ocnk.net/product/1357『魂の実践』―いろいろやってきたけど、難しかった人へ―


日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

※これはボクの過去のことなので、会社にいるのと今もやっていることはほとんど変わりません。なので『みなさんに会社を辞めたらいいよ』と言っているのではないんですよ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット