日々のこと(日記)

コロナ禍だからか~【違いが良い話】

2021年11月04日

 そんなに多くありませんが、このところ久しぶりに話した人や、『久しぶりに会いたいね』と言ってくれる人たちがいます。そしたら、友だちもそんな感じのこと(久しぶりに会おうよ、という人)が多いんだって。
 誰もが人恋しいのかな。
 去年から緊急事態宣言であまり自由にそういうことが出来にくい。10月で緊急事態宣言は終わったけど、だからといって何の変わりもない。今はさ、感染が落ち着いている(東京で一週間、一日50人以下)だけれど、いつどうなるかなんてわかりはしない。
 なんともわからないけど、変異株で発病率が低くなっているということは、元気にたくさんの人が活動するから、感染は広がるかも知れないね。

 こんな中だからか、それぞれの人の個性が際立つね。ずっと前のことだけど、沢山の人がいる会場で知っている女性と一緒にいると、彼女は遠い席の人を指さして『あの二人のうちの右側の綺麗じゃないほうの人、知っている?…』ってボクに話しかけられたことがあった。いやいや、会場のほとんどの人は、ボクが只野富士男で、キミが君ってことを知ってるんだから、そんな会話を振ってくるのはやめてくれよ~(笑)。
 びっくりしたよ。周囲に聴こえてしまうだろう…。
 でもさ、こんな感じでも許されてしまうところが才能だよなあ。人ってそれぞれ個性豊かで面白いよね。

 その人ともまったく会ってない。たまに言葉は交わすんだけどね。
 ああ、みんな面白いなあ。誰のコトなのかって詮索はしないであげてくださいね。

【違いが良い話】
「違いが良い」と本当に思っているなら、批判や差別なんかないはずです。
誰かが自分のできないことをやってくれていることへの感謝さえあれば、今起きている争いは大分少なくなると思います。
https://harmonylife.ocnk.net/product/1357『魂の実践』―いろいろやってきたけど、難しかった人へ―


日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 夢の中で、よく知っている女性が(実際にはずっと前に会ったというだけで、ほとんど知らない人)が、ヒーリングやカウンセリングのお店を出すと言う夢。そのために内装などに300万円くらいかけていた。大丈夫なのか?と思ったけど、何かの雑誌に30ページくらい特集されていて、『これが彼女の経営がなんとかなるという自信の源か』と思った。なんかさ、こういうのって危ういよね。気持ち悪い夢だった。
 特殊能力を得たい、〇〇セラピストになりたい。などのそういうのね。辞めた方がいいよね。特に今は地球の緊急事態なんだからさ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット