日々のこと(日記)

やっぱり捨てました

2021年12月20日

 夜中に目が覚めた。なんだか気持ち悪い。寒いけど、洗面所に行こう。久しぶりに吐いた、げぇをした(笑)。
 なまもろってわかりますか?栃木に来てから知ったんですが、スーパーで『なまもろ』って売られているんです、サメの切り身なんですよね。
 『え?サメって食べられるの』と当時は思いましたが、から揚げや煮つけが総菜で売られている。今回初めて生の切り身を買ったんです。

 ガーリックソテーにしたのを、スープの具材にしてコンソメと塩で味付けしたんです。食べられなくない味だったんですけど、なんか気持ち悪い。セゴロケンに8分目くらい作ってしまったから、ちょっとカレー味にしたら食べやすくなるかなあって考えていましたが、無理に食べなくてもいいや。
 まずいわけではないのですが、思い出すと気持ち悪くなる。
 なので、申し訳ないけど捨てることにしました。

 鮫は肉食だからなのかなあ…でも鯛や秋刀魚も肉食だよね。
 でもさ、特に強力なのかもしれない。ミミズやゴカイを餌にして釣れる魚ってことは肉食だよね。獣肉も、基本的には草食動物だよね。ライオンやワニの肉って一般的には食べないよね。なので気持ち悪くなったのかな?

 出来ることならば、果物だけ食べて暮らしたいな。マンゴーとかおいしいよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット