日々のこと(日記)

イタリアンな

2021年12月22日

 少し前に買った、ガーリックペッパーのふりかけ。ご飯にかけるアレです。
 いつもは目玉焼きをしょう油で食べますけど、お弁当にこのふりかけご飯の上に目玉焼き(軽く塩くらい)を乗せました。
 お弁当だから、当然冷める(今の外気温だから)、でも意外なほどに美味しかった。別にね、ふりかけじゃなくても、そんな材料で作ったらいいよね。そもそも…こんな味のふりかけって美味しくなかったら捨てるしかないか(先日の鮫のように)って思っていた。

 なんだかとても寒いよね。もう年末だし、毎年毎年早くなるね。

 アセンダント、生まれた時間の東の空にある星座を言いますけど、星座っていうか方向のことね。これがさ、その人の外見(顔立ちや体格)や人に与おえる印象になったりする。一部で(笑)流行っています。生まれた時間がわからない人は、母子手帳などで確認したら調べられるよ。

カフで目玉焼きを作ってみよう
 https://harmonylife.ocnk.net/product/1341

 たべっ子どうぶつ。スバルが小さい時に、スーパーの買い物で『好きなお菓子買っていいよ』というと、よく選んでいた。英字の動物名が書かれているビスケットだけど、なんだか知らない名前もあるんだよね。キリンなんてさ、カタカナで書くけど英語じゃないんだよね! 

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット