日々のこと(日記)

ゆるぎない

2022年01月15日

 アリスの新曲が年末に発表されていた。

告白(作詞谷村新司 作曲堀内孝雄)
 https://www.youtube.com/watch?v=TEcY0TNUUGc
キセキフルヨル(作詞谷村新司 作曲矢沢透)
 https://www.youtube.com/watch?v=T0h37tU4XiQ

 昨日、『家族に成人式に行った年齢の人はいますか?』と訊かれた。どうも近隣の市町村の成人式でクラスターが出たらしい。コロナ渦に限らず、成人式はあまり要らないんじゃないかなってずっと思っている。
 『一生に一度の思い出…』なんて言うけれど、それでほとんど着ない振袖を売るための口実なんじゃないかってね。和服はいいと思うんだけど、もっと気軽にできたらいいよね。洗濯機で洗えたりさあ。二十歳の七五三みたいなもんでしょ?
 きっと昔は意味があったんだと思います。毎年ニュースになっているけど、北九州市の派手な成人式…ハロウィンかコスプレイベントみたいだよね(笑)。なんかエネルギーの使い方が変って感じですよね。

 こないだもさ、『GOTO~とかにお金や時間やエネルギーを使うのってちょっとね…そうした社会だからコロナさんのメッセージもあるのかもね』って言ったら、憤慨しちゃう人もいた(笑)。そういう人がいるのも仕方ないんだよね。

 『今の時代、何があるか(頭で考えても)わからない時期なので、直観を感じていくしかないですよね~』という話を聞いた。あるところに起こっていることと、我が家に起りつつあることが同じだ…。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 カレイのソテーとクレソンのサンドイッチを作った。美味しかったけど、それよりも味噌汁のほうが美味しいね、カツオだしが。手間をかけたらいいってわけではないんだね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット