日々のこと(日記)

ガラケーの

2022年01月21日

 家内のガラケーが去年から壊れていて、でもなかなか解約しに行けなくて昨日docomoに行った。写真データを取り出したいというのでCDロムにしてもらった。電話は家のを使っているから携帯は必要ないので、解約だけをした。
 そもそも、誰もが外出先で電話をする必要があるのか?ということ。仕事で使わないのなら要らない。
 仕事で電話を使わないとならない人は仕方ないけど、会社や家にいて、その場所に電話をもらったらいいってことですよね。
 防衛チームの通信機器、犯人を尾行している刑事のように、いつでも本部と連絡でなかたり、はたまた作戦遂行中の軍隊のような感じだとカッコいい(笑)。
 ボクは2014年からスマホを使っていますが、これは家庭の事情で動かないとならなかったので仕方なかったんですよね。

 docomoなどの携帯屋さんのスタッフはいろいろなことを知らないとならないし、大変そう。平日の昼間から、こんな矢板市なんて地方都市なのにお店にお客さんがいるんだよね。総合スーパーと道の駅以外の矢板市で一番人が多かった(笑)。でもさ、まどろっこしいね~。
 
 ボクは、電話・メール・サイトが見れる、それくらいしか必要ないんだよね。写真と音楽再生、天気予報。時計として使っている。アプリって言われても何のことだかわからない。
 クレジットも使わないし、ましてはどこかのお店での決済なんてよくわからないし、覚えるつもりはないから~。
 今日も取り出してくれたCDロムの暗証番号?と訊かれたけど、ああこういう数字や意味のわかんないパスワードとかって苦手なんですよね。悪用しようとする人がいなかったら(ウルトラの星のように)そんなの必要ないのにね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット