日々のこと(日記)

ARUT~マスク?

2022年01月30日

 ものすごく寒いというのは超えたみたいだけど、でも寒いよね。
 久しぶりに絵を描いた。絵を描いていると(何か作っていると)楽しいよね。
 今回は、ちょっと依頼しないとならないことがあって、その方に資料を送るわけなんですが『あ!感謝の気持ちで絵をプレゼントしよう』と思いついた。
 いつもは大体B4サイズなんだけど、レターパックで送る関係からB5サイズにしてみた。意外といいかもしれない。描いている構図は大きいサイズと同じなんだけど、余白は少ないんだよね。

 この先に作ろうと…描くんだけど、素材が素材なので『作る』という表現になるけども、これはまだまだ取り掛かれないし、そもそも材料を探してもらっているところだからね。構想はあるんですが、実際に作業として出来るのかが未知数。
 未知数でもやってみたくなっちゃうんだよね。上手くできなかったら、その時に軌道修正をしていくといういつものヤツ。でもね、完成したら(何か月かかるかわからないけど)額に入れようと思っているんです。

 ガンプラもそうなんだよね。仮組(説明書通りに組み上げる)してから、どこをどうしようって考えているのが面白いんだよね。でもガンプラは細かいことが出来なくなったから作れないんだけどね。
 今回の絵はサイズが小さかったから一時間くらいだった。B4だと二時間弱になるかな。でもさ、どこまでやったらいいのか終わりがわかんないんだよね。自分で『完成した!』って思ったら完成なんだけどね。

 今さ、コロナ渦だから色んな研究会が開催があまりないでしょ、だからみんなやってみると面白いよね。
 今回のも写真は撮っておいたんだけど、諸事情により掲載出来ないんです~。

 このところ、話しが通じない人の事件が多いね。だからというわけではないんですが、初めて注文くれた方には間違いなく電話しています。なんでもそうだけど前向きな話が出来ないっていうのは大変なことだよね。

 29日の感染者は矢板の4人、累計143人。とても多くなっているね。全国は8万4000人以上って。どうなるんだろうね。
 昨日は久しぶりに電車に乗った。今年初めてだ。この辺は人が少ないから一車両に5-6人くらいだったかな。当然みんなマスクしている、なんだか素顔を普通に見るのってすごく少なくなっているよね。大人はともかくさ、小さいコたちは物心ついた頃からこんな風景だったら、どんな人間になっちゃうんだろうなあ。
 コロナ渦のずっと前に、サンドのコントでさ、ドラッグストアに『家族が風邪だからマスクを探している』というのに対して、店員役の富澤がキン肉マンのようなプロレスラーのマスクを出してきた!あれは可笑しかったなあ。いっそのこと、ああいうマスクを被っている世の中になったら面白いかも知れないね。
 顔は普通に出すのがいい、さらけ出す???
 目は口ほどにモノを言うっていうじゃない。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット