日々のこと(日記)

高山三日目🚙

2016年10月23日

 長野で車中泊した夜に、窓を開けて寝てしまい、なんだか風邪気味なんです。結構咳が止まりません、まいったなあと思いつつも、今日もいつも通りです。
 日曜日ですね。誰が来たんだけ?もう一週間も前のことなので、記憶が抜け落ちていることだらけなんです。三井堂に来た名古屋のTさんと一緒に、山の上の喫茶店『いちい』に行きました。ここは11時~23時営業で、朝柴山さんが喫茶店のモーニングに連れて行ってくれたのですが、ここはクローズ状態で、朝ではない時間に行く機会がないかなあと思っていたトコロなんです。
 高山の街並みが一望できる、そんな場所です。メニューは一般的な喫茶店のようで、ピラフのセットを、Tさんはサンドイッチのセットを頼みました。このお店以外でも、高山は外国人観光客が多いですね。いちいのオーナーさんも英語で対応されています、観光客の大部分が外国の人で、外国人観光客に支えられていると言っても過言じゃない気がします。
 お店は高台にありますが、高山も昔と比べて暑くなっているそうで、昔は暑くても30度くらいだったけど、これからはもっと標高の高いところじゃないと人間が暮らせないよね、なんて話しも出ているとか。

 ギャラリーにはA君、そして同じく群馬から来られたHさんがいて、近くに住む二人なので、紹介させてもらえてよかった。A君にこのトコロ起こっていることはなんだか大切そうなので、話せる人がいるといいなって思ってたので、よかった。

 夕方になって、ますます風邪がひどくなって来た気がします。普段なら別にいいんですが、ここは旅行先(旅行だったのか?)だし、困ったなあと思い、何か対策を講じる必要が増してきました。手持ちの装備は『SOD60本くらい』、『ゼラニウムのエッセンシャルオイル』。ドラッグストアに行って使い捨てカイロをまとめて買って、本当はエッセンシャルオイルを直接カラダに着けるのはNGだけど、周囲の方たちに迷惑かけないようするためにもやってしまおう(普通はしないほうがいいですから)胸や脇、首、足首に塗って、寝るときにカイロを両足と背中に二つずつ、計4つ使って、カラダを温めました。もう後は眠る。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット