日々のこと(日記)

ニュージェネレーションを待ちわびて

2022年02月19日

 久しぶりに暖かい方のうどんを食べた。うどんが食べたかったというか、カツオのだし汁を飲みたかったんですよね。汁を飲んでるのはいいんだけども、麺を食べたら…温かい麺が胃の中に入るとなんだか違和感が。味噌汁の具のように数本のうどんだったならいいんだけどね。
 パスタも最近食べてないな、汁に入っているわけじゃないからそこまで熱いってのじゃないんだけどね。やはりパンのように発酵した小麦ならばいいけど、そのまんまの小麦だから苦手なのかなあ。天ぷらも衣が厚いのはイヤ、薄い衣がいいな。フライのパン粉はパンだから大丈夫なのかな。多分、今後半年くらいは食べないと思うんだよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
 
 日常色々なことが起こってきています。でもボクがダレちゃうことはできない。
 ウルトラマンでいうとウルトラマンメビウスくらいなのか、ボクは。平成のウルトラシリーズで、ルーキーだったんだけど(笑)。昭和のレジェンドたち、平成のティガ以降の、そして平成末期から令和のニュージェネレーションウルトラマンたち。
 でも、ニュージェネレーションはほとんどね、そんな感じだね。
 なんだかわからないよね、比喩にしているから。

 でもさ、これは年月の問題でレジェンドたちはいなくなってしまう。キツイことが色々と起こるね。ウルトラマンゼロになりそうな…がもっと自由気ままにやってほしいね。
 時おり『只野は厳しいコトを言うよね』と言われてしまう。ホントは大して厳しくないよ、ボクを厳しいコトを言う人だと思ってしまう辺りがなんだかねえ…(笑)。
 だってさ、『自我と欲を減らすこと。両親や家族に感謝すること。忍耐を学ぶため』に生まれてきているのは私たち人間、というかエクサピーコなんだから。それを喜びながら楽しみながら実践するってことなんだろうか。

 昨日話した若いコも、診療内科に通っているようなんだ。まともな感覚を持っていたら今のエゴの文化のなかでは辛いよね、わかるよ。
 されど、若い世代たちには本領を発揮してほしいよなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=kgphh-kHIw4
ぎりぎりまで
https://www.youtube.com/watch?v=rrsvgalFMkQ


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット