日々のこと(日記)

画像: PCR検査

PCR検査

2022年02月21日

 『PCR検査をしておいてください』と言われていて、検査をする病院へは電車で行かないとならないんだよね。指定された時間が8時台で、その 時間に到着するにはもっと早い時間の電車に乗らないとならない(当たり前じゃんか)。
 なので、『もう少し遅い時間はダメなんですか』と訊いたら、『8時台ですと少ない人数で検査できるのですけど、それ以降の時間は発熱外来での検査となるので…』と言われました。
 発熱外来って、ニュースで耳にしますよね。感染している可能性の人が多く来るかも…とは言われませんでしたが、きっとそういうことですよね。
 なので、早い時間の電車で行きました。感染はそうそうしないと思いますが、君子危うきに近づかずです。というか、わざわざ可能性の高いところには行かないほうがいいよね。RR
 10代の頃に乗っていたバイクがCBR400RR。なんかPCRみたいな名前だよね。RRって書いて『ダブルアール』って読むんですよ。ZZガンダム(ダブルゼータ)みたいだよね。
 画像を探しました、確かこのカラーだと思うんです。黒いカラーと白/青のがあった。このライトの縁取りがイヤだったので、パーツを取り寄せて白く塗装したんですよ、ボクの愛機は。そしして当然『ダブルゼータ』って呼んでいました(笑)。本来のコードネームはΘ(シータ)ガンダムなんだけど、Zガンダムの後番組だし語呂もシータだとちょっとね…だからZZだったんだと思うんですけどね。

 コロナ渦だから、というわけではないけども『本来のやったほうがいいことをやる』という社会になっていくことが大切なのかなって思うんです。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット