日々のこと(日記)

サイゼリヤ論争? ※追記アリ

2022年02月23日

 サイゼリヤは美味しいよね?
 今月電脳世界で『サイゼリヤにデートに連れていくのがアリかナシか?』と巻き起こっている。へえって思って読んでいるだけだけどね。
https://corobuzz.com/archives/122409

 そうなんだよね。16年前に初めて家内と会った時に、そもそも栃木県は通りすがりはするけども立ち寄ったことなんてなかったからね。ボクは千葉に住んでいた頃。
 そして矢板ってほとんど洒落た店はない。探せばあるんだろうけども食べログとかで探してもほぼないからね~。
 だからサイゼリヤに行ったよ。もうその矢板店も10年くらい前に閉店している。

 千葉や神奈川にいた頃も、普通にサイゼリヤに行っていた。まあ若いころに女の子とも普通にね。肉を食べないからどちらにしてもメニューは限られるんだけどもちゃんと美味しいと思うんだけどね。
 有名イタリアンのシェフが言っていたのは『エスカルゴは高級なイタリアンレストランでも缶詰を使うから、サイゼリアは独自のルートで調達しているから絶対に美味しい』って
 エスカルゴを食べたのは数回だけだけどね。ほらカタツムリって食べられるの?って好奇心だよね。でも美味しかったと思う(比較対象がないんだけどね・笑)

 宇都宮は県都だから色々とあるけども、矢板なんて…誰もが知ってるチェーン店なんてガスト、バーミヤン、ココス。ファーストフードだとマック、ケンタッキー。コーヒーチェーンだとタリーズコーヒーだけ。牛丼屋なんかは吉野家、すき屋とココイチ(肉なので行かないけど)。栃木と茨城にある和食の坂東太郎…くらいだよ。サイゼリヤが残っててくれたらよかったなあ。
 このヤフーの記事ではスタバのことも言われている。矢板にはないなあ。でもさ、ずっと前にスタバに行った時にスコーンが甘すぎて気持ち悪い(これは好みの問題ですよ)、そしてエスプレッソだから焙煎の深い豆だからあまり好きじゃないんだよね。サイフォンの薄い酸味のある、豆で言うとモカマタリがブレンドされているようなコーヒーがいいなあ。
 那須にあるSHOZOコーヒーは、コーヒーは深い味で、スコーンはサックッと美味しくて、それぞれのケーキもコーヒーに合うんだよね。そのレベルと比べてしまうとスタバはファーストフードのような立ち位置に思えてしまうんです。それで高いでしょ?
 スタバでちょっと飲んでも、サイゼリヤだったら食べられるんじゃないかなあ。

 関係ないけども、サイゼリアって言っちゃう。しゃべり言葉でも文字でも、意識しないと『サイゼリ ヤ!』って感じかな。
 サイゼリヤのパエリアが美味しかったけど、今はメニューにないんだよね(宇都宮に行った時にね)、残念。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 昨夜は遅くまで眠れなかった。なんだかアイディアがどんどんと湧いてきて、楽しくなっちゃうんだよね。すると脳の中の血の回転が速くなるのか…駆け巡ってしまう。するとますますアイディアが浮かんでくる。でもね、目の前のこと(日常もね)やらないと。そして目下なのはパパイヤクエストの体験談集を作るのが今年前半の目標、これは協力してくれるみなさんのアレが必要なんだけどね。
 パパイヤクエストはこちらhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1181申し込んでいただきましたら後から電話するので、いきなり振り込んだりしないで下さいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット