日々のこと(日記)

炭酸水

2022年03月28日

 なんかさ変わらないかも知れないんだけども、炭酸水を冷凍庫に入れて半分くらい凍らせる。するとなんか炭酸が濃いような気がするんですよね、濃いっていうのか圧力が高まっているような気がするんです。そしてとても冷たくなるから嬉しいねえ。
 飲んでいると炭酸水の凍った部分が残るでしょ、だからなのかな?濃くなっているような気がするんですよね。もし甘いジュースだったらその氷は薄くなっているよね。ホントかどうかはわかんないけどもね。そしてさ口の中にはあまり留まらせないように出来るだけ直接喉に届くようにする。炭酸ガスをそのまま胃の中に入れるというか…気が抜けてしまうともったいないような気がしちゃうんだよね。

 きっと本当は強すぎる炭酸よりもゆるい炭酸のほうが自然なんだと思うんですよね。今回の人生では無理だけども自然の炭酸水が湧いている地域に住みたいなあ。日本でも福島の田舎のほうにあるんだよね。
 このところ炭酸水はブームだけども、ヨーロッパでは昔から普通にあったんだよね。日本では明治以降だよね。

 昨日は暑かったね。暑いと炭酸が一層おいしい。子どもの頃は乗用車の革のシートの臭いが苦手で車に乗っている間ずっと吐いていた。そういう時にスプライトが美味しかった。でもさもしその頃に炭酸水の存在があったら、そちらのほうがよかったなあ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット